
--年--月--日 --:--


ちゃんと店員さんに聞いた方がいい。

2013年01月12日 09:19

管理人さんに

「えべっさん行ってきて、このお饅頭ならこつぶちゃんも食べれるから買ってきたの~」

って言われてこつぶと喜んで開けて、でも一応表示を見たら(癖であからさまでないものは見てしまう)

砂糖、卵

って卵入っとるやないか!!!!!

ってなった。

しかも二番目!!!

もう食べる気でいたこつぶには申し訳ないけどなんとか諌めて仕舞ったよ。。。


きっとね、熱を加えた卵乳なら湿疹が出るくらいだとは思うんだけどさ、これが本当にショックとか起こしてしまう子供だったら?て考えるとゾッとした。

この前も学校の先生が間違えて乳アレルギーのある小学5年の女の子にチーズ入りチヂミをあげてしまって死んだっていうのをニュースで見てさらに怖くなった。。。

きついアナフィラキシーみたいな状態にはなったことないけど、そうなる子供も実際いるんだ。

負荷試験をしに行ってたこども病院なんかはそんな子供達がほとんどだった。

きっと管理人さんに悪気はないんだけど、アレルギーのこと知ってるはずなんだけど、それでもやっぱり他人なわけで。

ほんっと調べて良かった、、、

表示確認してよかった、、、


アレルギー育児をしていると子供がいる家庭にお土産を持って行くとき気を使うようになったし、できればそれが当たり前になってほしいなあと思う。

市販品なら店の人に聞くとか、店の人が無能でわからないなら(まだそういうとこあるよね。アレルギーって(なったことないからわからんなー笑)みたいに無知な人間)もう思い切って違うものを選択するか買うのをやめる!


でも無知ってさ、仕方ないことなんだよね。

その本人にならないと知識を得ることも理解もできない。

上辺だけの理解と知識でみんな繋がってるけど、それはもう仕方ない。

だって人間ってそんな生き物でしょ。


追記

あ、怒ってるのは
「子供も一緒に食べれるから」
って言ったのに無理だったからで、別に
「子供は無理だけど大人で食べてね」
ならこんなに怒ってない。
_人人人人人人人人人人人_
> アレルギーなめんな <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

嫌い。

2012年11月20日 12:56

言うことの聞かないバカは嫌いだけど

そつなくなんでもこなす奴も嫌い

不器用なぐらいがかわいくて好きだ

勇気の印。

2012年08月21日 10:54

ただのピアスの話。
[勇気の印。]の続きを読む

ピリッと。

2012年05月16日 17:09

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

前向きすぎるのは見てて痛い。

2012年05月01日 13:48

伝わることがないから書くけど

ある目標に向かって頑張ってるけど

やり方が間違ってるのか

運がないのか

まだその時じゃないのか

結果がともわない人がいて

でもブログでは

それでも幸せ楽しい嬉しい有難い毎日に感謝っ

てたまに落ち込むけどすぐにすぐに復活して前向きな発言を綴ってる

悪くない

悪くないんだけど

落ちること恨むこと悔しがること荒れることもあっていいと思うんだ

負の感情に支配されたっていいじゃん

それが人間でしょ

あまりにも前向きすぎる感情って長く見ているとイラつく

嘘つきなんじゃないかって思う

心がささくれだってズタズタでボロボロでもいい頑張らなくていい自分に正直でいてね

よく言うんだ

頑張らなくていいから後悔だけはしないでね


人それぞれなんだろうけど

その人はちょっと落ちてすぐ復活される人なんだろうけど

あまりにも

あまりにも前向きすぎて違和感を感じたので

本人には言わないし伝わらないからここだけの話(^x^)


最新記事


