
--年--月--日 --:--


朝、雨、おんぶで数時間。

2015年04月14日 16:23

娘さんをおんぶで数時間、電車で立ったまま、こつぶと公園で遊ぶ

翌朝、雨

腰痛い





こんなとき、やっぱり骨折したんだなぁって思い知らされます。

健康な骨じゃないんだって。

今までとは明らかに違うんだと感じます。

たまに、一年に一回、短時間に感じてた腰痛がこんな頻繁に起こることが後遺症なんだと理解しました。

もやしの「最近結構大丈夫なんやな」には傷付けられます。

全然大丈夫じゃない。

腰痛いです。


命があって、手足が自由に動く、その点が大丈夫なだけです。

4ヶ月。

2015年04月01日 12:56

第一腰椎圧迫骨折から4ヶ月、整形へ行ってきました。

特筆すべきことはなく。

私自身も、そりゃ腰痛出る頻度は多々あるし、筋肉の伸縮がうまくいかない感じがするし、赤ちゃんを抱っこじゃなくておんぶしなきゃだし、すぐ骨折したとこが気になるけど、最悪を想像していたよりはいいかなって感じです。

また来月(^^)

経過報告。

2015年03月23日 10:16

マックスベルトしてます。

寝るときだけ外してます。

そんな毎日です。

痛みやだるさはとくにありません。

骨折前に戻った感じ。

でも、ふとしたとき、布団の中で横向きでおっぱいをあげてて体を動かすとき「ン?」みたいな痛みは感じる時あります。

座ってたり立ってたりが長かったりすると疲れてきて、折れた部分から放散痛がありますが、これも最初に比べたら頻度は少なくなってきたし痛みの大きさは小さくなってきているような気がします。

まあ、おそらく、もやしもいろいろ協力してくれてるからだと思います。

ゴミ捨てやこつぶの朝の登園はもやしに任せてます。これだけでとっても楽!

その代わりと言っちゃなんですけど朝ごはんの用意はちゃんとしてますw

毎日掃除機もかけてるし、トイレ掃除も、風呂掃除も、膝を曲げながら屈んでしてます。

娘さんをおんぶして、台所に立って炊事するのも苦じゃないです。

痛くなったら嫌だな、と思って必要最低限の外出しかしてないのもいいのかなw

昨日は娘さんおんぶして、こつぶと三人で駅前往復して、マクド買って持って、公園で2時間ほど遊んで、をしてみましたけどうん、大丈夫っぽい。

足の太ももの前に痛み?だるさ?痺れ?感があったのでモヤモヤしましたが翌日は取れてたので筋力低下のせいかなと思います。

すっごい最悪のことを想像していたので(常に腰痛)今のところ徐々に回復してる気がします!

骨の変形は二度と戻らないし、疲れやすく、痛みやすい体にはなってるけど、少しでも昔のように「腰痛?わかんない」に戻りたいなあと淡い期待を持ってますw

4月の整形診楽しみじゃ!!!

おんぶ。

2015年03月04日 22:32

今日は娘さんをおんぶして、1時間ほどぶらりと振込に行ったり肌着を買いに行ったり、ひとりで行動してみました。

うん。

違和感ない。

折れたとこの痛みとかなし。

大きく言えば折れる前に戻った!って言ってもいいぐらい特筆すべきことがなくお散歩できました。

もちろん、頭の中でジャンプしない、走らない、猫背にならない、など繰り返して気をつけていましたが。。


天気も良かったし余計楽だったのかな?



帰ってきて、すぐ横になり、少し疲れたーという感じでしたがまあまずまず。

社会生活(笑)復帰に向けて頑張っております。。。

おんぶ。

2015年02月28日 20:46


先生に、抱っこよりおんぶしなさいと言われたのでおんぶしてみました。

娘さん、どうやら小柄?なのかこつぶのときは平気だったエルゴだと股が痛い?みたいで開ききらず、日本人向けのnapnapでおんぶしました。

メッシュの股ベルトが付いてるので一人でも楽々おぶることができました。

違和感はあるけどいけるいける。

1時間半ほどおんぶしてました。

腰より肩が痛くなってきました(−_−;)

エルゴみたいにふわふわの肩パッドが欲しい。。。

でもエルゴには股ベルトがない。。

この股ベルトとっても重宝しますね!


20時ぐらいになってくるとさすがに腰が痛くなってきて横になりました。

すぐにベッドがあるって楽だよなぁ。

娘さんもこの時間になると眠くて愚図りだすし。


娘さんおんぶして、上着にショール?ポンチョ?を羽織るんですが首元が寒い(T ^ T)

しまむらで380円のネックウォーマー買いました(T ^ T)

今日はおんぶできてよかった。



晩ごはんはサムギョプサル、大根と人参とえのきの味噌汁、小松菜のおひたし、かぼちゃの煮物、買ってきた春雨サラダ、でした。


最新記事


