
--年--月--日 --:--


小松菜と豚の丼。

2016年04月19日 23:58


小松菜と豚の中華風丼
小松菜のかきたま汁


困った時のいつもの丼です。

玉ねぎと人参も追加しました。

こつぶ「んまっ」

久しぶりにばくばく食べました(*^^*)

娘さんは相変わらず少しだけ食べてあとは汁物を。。


反対にこつぶはかきたま汁を嫌がりました。

てか、何気に卵焼きクリアしたのでかきたま汁にして出してみました。

特に問題なさそうです♪



鮭の幽庵焼き。

2016年04月15日 21:28


鮭の幽庵焼き
豚汁
ごはん

ゆず粉買わなきゃ…

カツ丼。

2016年04月09日 21:04


カツ丼
大根とわかめの味噌汁
小松菜のピーナッツ和え


息子がもやしと仕事&サッカーへ行って、お腹すかせて帰ってくるだろうなあガツンとした丼物にしよう~と思って作って待ってたら、帰ってきた息子はグロッキーになってました笑

サッカーがんばりすぎたらしい笑

全然食べなくて、「ちょっと寝る…」と横になってしまいました。

疲労だけならいいけど変な病気になるなよーー><

明日の体操教室は臨時休講でよかった笑


娘さんは白米が嫌らしく、味噌汁と小松菜のピーナッツ和えを食べて終わりました。

ごはんろぐ。

2016年04月09日 15:54


鶏肉のなんだ??
小松菜と揚げの煮浸し
味噌汁
ごはん



胸肉の唐揚げ
小松菜と揚げの煮浸し
大学芋
味噌汁
ごはん

こつぶリクエストの唐揚げと大学芋





ブリのポン酢焼き
豚汁
ごはん
ビーフン




サーモンの野菜あんかけ
鶏大根
大根の味噌汁
ごはん
サムギョプサル


写真ないんですけど、ブリ大根、水菜と豚肉の煮たやつを作った日もありました。




娘さんがふっつーに同じもの食べるからびっくりするし楽です。

1人で食べるのも、こぼしたりするので目を離すことはできないですけど、ほんと自分で食べようとするから成長を感じます。。

ミートローフ。

2016年03月28日 12:27


ミートローフ
キャベツの味噌汁
ごはん

コストコのプルコギビーフでハンバーグを作ろうとフードプロセッサーにかけたんですがドロッドロになったので(^_^;)ミートローフにしました。

結果大成功~~

210度のオーブンに13分、途中で焦げ付いてきたのでオーブンシートかぶせました。


キャベツの味噌汁はキャベツ炒めてから味噌を溶いたので何だか豚汁風で、こつぶが

こつぶ「お肉入ってない…」

と錯覚してました笑


娘さんもパクパク♪

ミートローフお気に入りです♪





翌日はクックドゥーで香港風鶏めし笑

買い物行ったらすごい売り出してて、2箱買ったらしゃもじくれるって言うから!笑

おいしぃーーー



最新記事


