スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京。

2015年05月18日 23:16

東京へ行ってきました。

新幹線に乗って、家族四人。

行きは娘さん寝たり大人しくしてたり、まあ何度もデッキに立ちましたけど。

帰りはほぼデッキに立ってましたけど;;辛かった。。

こつぶはテンションうなぎで行きはうるさかったけど帰りは疲れて寝てましたw


泊まったホテルもいいところで大満足~~

朝食ビュッフェもおいしかったです。


新宿のおばあちゃんにも会えたし、叔父さんにも会えました。

おばあちゃん86歳には見えない若さにびっくり!祇園のおばあちゃんといいなんつーかお国柄なのか世代的なものなのかチャキチャキしててお元気だなぁ!

ごはん作ったりしてるのがいいのかもしれない。

何か自分でやってなきゃすぐボケそう。

寝込んでしまったら終わりだって新宿のおばあちゃんが言ってましたw

膝の骨折したけど寝込まず治したwとかすごすぎ~~w

お手製ラスクおいしい~~


連れてってもらった中華料理屋さん不味かった~~ww

おばあちゃんも叔父さんも「ここはうまくねぇよ」って言ってたけど空いてるところがなくて仕方なく!入りました。

本当に不味かったw

これもいい思い出。

楽しい。


大阪の住民投票の速報を見て、落ち込みつつ就寝。。

翌朝はギャラリーへ展示物を見に千駄ヶ谷へ。

建築全然興味ないけどミニュチュア模型好きだから楽しかったw

そのあとは歌舞伎町のビル見て、こつぶがひいおばあちゃんともう一回会うと言うので会いに行って、ごはん食べて(パスタ)、帰ってきました。

結構色んなところ行けて楽しかった!

タクシー代すごかったけど(-。-;

知らない土地をうーん、うーん言いながらだとどうしても時間がかかるけどタクシーで勝手知ったるその土地の人に任せると楽ですね。金かかるけど。


ルームサービスのサンドイッチ

おいしかった(*^_^*)

福知山動物園再び。

2015年02月16日 23:31



またみんなで動物園へ行ってきましたw

ほんとは雨で行けなかったサル山に行ったのですが、こつぶが動物園へ行きたいと言うので、、、



動物園に行きたいのは餌やりの楽しさに目覚めたからだと思いますw

さるにえさをやるときも

こつぶ「喧嘩したらダメ!!こっちだよ!!ほら!!!」

とやっていました。

エサを持っていない小さなお友達に、どうぞ、と分けてあげている姿に感動しました。

偉いなぁ。




前は怖い怖いと言っていた豚さんにもたくさんエサをあげることができました。

投げてるだけだけどw

パンを小さくちぎって、一度にたくさん投げて散らばるから取り合いも少なく、こつぶ天才かよ!w

毎日一緒にいるとわからない成長が、こんなにもあるんだなぁ、、、




福知山動物園。

2015年02月07日 20:57



この前の木曜日、家族で福知山動物園へ行ってきました。





入園早々イグアナにビビるこつぶ。



すべり台があって、そっちに夢中のこつぶ。



えさをやるこつぶ。

私が小さい頃はなかった簡易の手作り餌やりがあってなんかびっくりしました。


トレイにパンを乗せて


紐を引っ張れば中に餌が入る仕組みです。

そしてありがとう(笑)

レッサーパンダ風太くんの孫のキャラ?もいました。四つ足歩行でした(笑)

猿のももたろうも出てきてました。



最近天気が悪かったから外へ遊びに行けなかったそうです。

こつぶが持ってきたサッカーボールに興味津々でした。

ていうかこつぶびびって近づいてこない(笑)

私の手のひらにももたろうもは座ってます~

う~ん人間の赤ちゃんよりふわふわだった~(^^;; 緊張したぁ~

家族で動物園って、ほんと数える程しか行ってないので楽しかったです。

しかも天王寺動物園より王子動物園よりこじんまりとしてるからお手軽でしょ?(笑)

こつぶは餌やりを楽しんでくれてたのでよかったです。

最初は怖がってた豚さんへの餌やりも直接口元にはできなかったけどぽい、と投げることはできたし(^^;;

途中雨が降ってきたので後半は駆け足だったけど(^^;;

猿山はまた今度行こうね。


もやしが

もやし「こんな小さい赤ちゃん動物園に連れてきてよかったん…?」

って心配してましたが、そういう動物臭いところへは赤ちゃんのうちから耐性をつける意味でドンドン行けばいいと、こつぶのアレルギーやアトピーに悩んでた時にネットで見た記憶が。

なかなかほんとにアトピーアレルギーがひどいとそんなところ行きたくないですけどね…



翌朝、折れた骨を中心に腰の痛さと右の首肩腕の抜けそうな痛だるさに目が覚めて泣きそうになったけど、首肩腕はどうやら筋肉痛だったみたいで…娘さんを抱っこして車に乗ってたからだと思う…翌日には治ってました(−_−;)

腰は本当すぐだるくなるな…

つらいな…


淡路島旅行2日目。

2014年08月22日 10:45



イングランドの丘へ行ってきました。

入園する前に、お土産屋さんで恐竜のおもちゃを買うだの風が強くてチラシが飛ぶから嫌だのグズグズ泣き喚いていたこつぶにイライラしながらなんとか入園し、コアラ園でコアラを見たり、カピパラ見たりうさぎ見たり。





送迎バス?に乗ったりスワンボート乗ったり(こつぶがハンドル操作してくれたんですが上手だったw漕ぐのと指示はもやし)ヤギに餌をやったり。



あれ?羊か?

こつぶともやしめっちゃ怖がってぜんっぜんやらないので私がずっとやってました。

素足踏まれて悶絶しましたw



もやし撮影

こつぶの耳に付いてるのはコアラのヘアバンドですw



お昼にこのコアラカレーを食べたんですがオマケでついて来ました。

ていうかこういう施設のごはんってそない美味しくないレトルトなのに美味しかったです!!びっくり!!現在カレーは鬼門の私でも美味しくいただけました!!



せっかくなのでもやしもコアラつけてもらいました。

散策中に2.3度激しい雨が来ましたがすぐに止んだので問題なく楽しめました。





残念ながらひまわり畑は台風で全部折れてしまっていました。。。

帰りにお土産屋さんで恐竜のおもちゃを買って、虎の帽子も買いましたw

寅年だしw


帰りに、道の駅の生しらす丼が美味しいと聞いていたので寄ったら売り切れでした。。。



仕方ないので、2階にある豪華な方の生しらす丼を頼んだのですが、なんというか、私ももやしも生しらすは苦手だな、、、という感想です。。。



サービスエリアでラーメンを食うこつぶ。私と半分こです。

この時、もやしは腹痛で死んでましたwwwwww

この日の朝、ホテルのバイキングでとっても美味しいヨーグルトがあって、多分もやし生まれてこのかた初めて7杯食ったんじゃなかろうかwww

その他のご飯もたくさん食べてたし。

食べ過ぎですね!

アホ!



そうして、無事帰宅して、鬼さんにビビりながら風呂へ入り、ぐっすりと眠りましたとさ。

おしまい。




大きな休みは取れないし、一泊が限界だけど、楽しかったなぁ。

今度行く時は四人家族!

信じられない。。。

まだまだこつぶも3歳だし、ワガママだし泣き叫ぶし言うこと聞かないしすっごく大変だけど、小学生とかになればまた違うのかな♪

楽しみだな。



淡路島旅行1日目。

2014年08月22日 10:17

そろそろ書いとかないと忘れそう^^;

そんな感じでこつぶの出産ブログとかも結局書けなかったもんなー。

と言うわけで、8月17.18日泊まりで淡路島へ行ってきました。



午前中まで仕事をして、午後から車で淡路島へ。

途中寄ったインターチェンジでおやつ。

私ともやしは藻塩アイス、こつぶはアイス食べられないからミスドのポンデリング。



そのまま車を走らせて30分。到着~!



鳥に見えますが部屋から見える大量のトンボです。

もやしが急遽予約を取ってくれて、ホームページを見るとすごく豪華で敷居の高いホテルかと身構えてましたが、実際そんなこともなく(笑)スタッフみんな若くて(地元の方が多いらしい)優しくて落ち着けるところでした。



私ももやしもみんなで入る温泉とかスパとかが苦手なのでお部屋に家族風呂があるところにお泊り。

こつぶがずっと

こつぶ「3人でお風呂入りたい。3人でネンネしたい」

と言っていたのもあり願いを叶えてやることができました♡

夜入ったので鬼にビビってましたけど^^;



海水浴場も徒歩1分!

ホテル併設のプールもあったのですが直前まで雨だと思っていたので水着を持っていかず後悔。。。



さすが淡路島。

波打ち際に玉ねぎがwwwwwwwww




ご飯も美味しかったですー!

お肉もお魚も地産地消。

特に海鮮は最高でした!好きじゃないウニが甘くてすっごく美味しかったです。

こつぶは別に頼んだご飯と海苔とポテトと、取り分けたはもすきや素麺など。。

途中飽きてきてグズグズ言っていたこつぶに塗り絵を貸してくれたり、子どもにも優しいホテルでした。

そうして一日目は終了~





最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。