
--年--月--日 --:--


結婚に至るまでバトン。

2009年06月19日 08:21

結婚に至るまでバトンバトン

Q1 こんにちわ。まずはH.Nお願いします。
A1 こんちくわ。ジュンです。
Q2 ダンナ様(奥様)と、どの位お付き合いされてました?
A2 実は正確な期間がわかりません…(..;) 2年…ぐらい?
Q3 いつ頃から結婚を意識しだしました?
A3 付き合うからには結婚前提っしょ! ええ、わたしは重い女です┐(´ー`)┌
Q4 付き合ってる時「この人と結婚したら~」とか想像しました?
A4 しました。 でもその前に同棲してたので、きっとかわらんやろな~と思ってました(笑)
Q5 「この人と結婚したい」と思ったきっかけは?
A5 う~ん…個人の意志やなくて周囲の圧力…(..;)
Q6 どちらからプロポーズしたんですか?
A6 ちょ、これ、そういやプロポーズ受けてません…!
Q7 どうしてプロポーズしようと思ったんですか?(された方はプロポーズされてどう思いましたか?
A7 プロポーズされたいっす。
Q8 すぐに返事しましたか?
A8 …
Q9 「嫁入り道具」これだけは絶対外せない!っていう物ありましたか?
A9 国家資格
Q10 結婚するって決めてから大変でした?
A10 大変でした。 諸事情で双方の親を巻き込んで大騒動。向こうの親には「結婚式出ません」と言われました(笑)
Q11 お互いのご両親に反対とかされませんでした?
A11 向こうの親には嫌われました(笑)
Q12 結婚して良かった事は?
A12 ひとりじゃない、もうひとつの家族ができたんだ、という安心感(幸福感)を得られたことです。
Q13 あえて言うなら悪かった事は?
A13 名字が変わったこと(笑)
Q14 今、幸せですか?
A14 不幸せではないことは確かです(*^_^*)
Q15 お疲れ様です。これで終了です。ご協力ありがとうございました。
A15 ありがとうございました(^人^)

タイプバトン。

2009年04月29日 11:59

バトン楽しいな~

何が一番楽しいって、回した人の答えを見ることです(笑)

ではどうそー!


どっちのほうがタイプ??バトンーー☆【女子向け】バトン

Q1 準備はいいですか??
A1 おっけ^^
Q2 【見た目から~。~♪】  背が高いのと低いのはどっちがいい??
A2 背は高い方がいいですね~
Q3 短髪と長髪どっちがいい??
A3 短髪!!絶対短髪!!
Q4 黒髪とそれ以外ならどっち??
A4 少し色入ってた方が好き。でも「オレ緑いれてんだよね~」などとどうでもいい宣言をするメンズは・・・
Q5 目は、細いのと大きいのどっち??
A5 結構目の細いほうが好きっす。
Q6 顔はかっこいい系とかわいい系どっち??
A6 かっこいい系。かわいい系は見てるだけでいい。
Q7 眼鏡かけてるのとピン止めしてるのどっち??
A7 メガネ!つかピン止めって何…?
Q8 【性格は~?~♪】  明るい or 優しい
A8 あーむずい!明るくて厳しいのは嫌だし。暗くて優しいのも嫌だし。うわー!悩む。…(長考)明るい、で。
Q9 さやわか or 元気
A9 真性さわやかは苦手なので元気なほうで!でも空回り&うるさい(声でかい)メンズはやです。
Q10 クール or シャイ
A10 うわー!私がシャイなのでシャイシャイ同士でどうしろと…!なのでクールな方。
Q11 ドS or ドM
A11 ドMでお願いします。
Q12 【得意なことは~?~♪】  頭がいい or 運動神経がいい
A12 運動神経がいいメンズ。
Q13 器用 or 不器用
A13 そら器用な人でしょう!日曜大工とか素朴な器用さでいい(笑)
Q14 ギターとかピアノとか楽器が超得意 or 歌が上手い
A14 歌がうまい、で。ギターとかピアノってナルな感じがします(偏見)
Q15 【また性格~♪】
A15 誠実な人。
Q16 俺様 or ツンデレ
A16 ツンデレ。
Q17 【年齢~♪】  年上??年下??  
A17 年上。年下はかわいいなあと思うけど。
Q18 【言われるならどっちがいい??】
A18 うむ。
Q19 テレながら「・・・好きなんだよっ////」 と 真顔で「愛してる」
A19 真顔で「愛してる」
Q20 「一生離さない!!」 と 「一生隣にいろ!!」
A20 「一生隣にいろ!!」
Q21 「○○先輩」 と 「○○先生」 ((←オイ!!!何だコレ!!
A21 「○○先生」
Q22 テレながら「・・・ありがとなっ///」 と 笑顔で「サンキュ」
A22 笑顔で「サンキュ」
Q23 ここまでで・・・・お疲れ様でした。
A23 こちらこそどうもでした♪
Q24 回す人いれば・・・・・・。
A24 これ、聞きたいが為にやったのだよ(笑) イトケン、ゆきちゃん、リヒターさん  スルーは可です。
Q25 ありがとうございました。
A25 うい。

料理バトン。

2009年04月28日 12:20

料理バトン

アンカー禁止!
料理好きゎもちろん、料理嫌いな方でも回されたら必ず答えてください。


料理好き?
→好き~。下手の横好きと言われても好きです。

よく料理する?
→します、といっていいのかどうか。1日1回料理するかって言うとそうでない日もあるのでこの質問は痛かったりしますwww

お菓子作りは?
→最近気付いたんですが、私お菓子作りが下手になってます(笑)10代の頃はお菓子作りが好きで好きでクッキーとかよく作ってました。でもー最近びっっくりするぐらいお菓子作りが成功しません。あれだな、料理って分量のアレンジきくからその感覚でやっちゃダメなんだな。米粉がないからって生米入れちゃダメなんだな(当たり前)

自分でお弁当作ったりする?
→最近します。もやしのお弁当を作るついでに。お弁当を買うより作った方がヘルシーだと気付いたwwww

手際良い方?
→いい時と悪い時が(苦笑)でも最近は昔に比べて速くなったなあと思います。だって料理本を見ながらじゃなくなったもんね!

料理作る際に、カロリー、栄養バランスを考えて作る?
→カロリーはあんまり考えません~なぜならもやしがガリガリだからです。栄養バランスはいっつも考えてます。実行できているかはですが。味が薄いともやしが食べないので苦労してます。

買い物する場合、メニューを考えてから?それとも売られている物を見て考えながら?
→今も昔もメニューを考えてからです。でも必要な食材が高ければ断念することも。。。目標は、スーパーに行って、食材を見ながらメニューを考えだせればいいなあっと思ってます。

ちゃんと自分の嫌いなものも調理しますか?
→嫌いな物…(長考)特にないなあ。。。もやしの嫌いな物を調理したいなあとは思いますがもうほんとフェレット並に嫌いな物だけ残しますから!!

自分で料理したら嫌いなもの食べれるようになった?
何を。だから嫌いな物ないってば!

料理の本って買ったコトある?また、料理の本何冊持ってる?
→そら買うでしょ(笑)10冊以上はあるのでは?もっと欲しいです。料理本大好き。かわいい料理本が好きです。でも大概ポップすぎる料理本の味はうまくない。

初めて料理したのいつ?その時、何作った?
→実家で、一人暮らしの練習に作ったのが本格的に初めてかも?何作ったかなー。ハンバーグとかカレーとか一般的な、失敗の少ないやつ(笑)

自分が作った中で良かった料理は?
覚えてない!

友達から今度お昼作って!と頼まれました。さて、何を作りますか?
→とりあえず断ります(笑)「そんなクサい飯よりランチに行こ!」と言い包めようとします(最低)でもそれでもってんなら、「何が食べたい?」って恋人のように聞いて、リクエストに合わせてそのレシピを猛勉強します(笑)何でもいいよ、とかいきなりのお願いだったら卵かけご飯を作ってあげたいと思います(!)

彼氏or彼女に作ってあげたい料理は?
簡単だけど地獄を見るポトフ(笑)

正直、料理って勘だと思う?
→家庭料理は、勘と、それに基づいた知識と結果によって生み出されるものだと思う。お菓子作りだけは勘じゃないと私の経験がゆってるwwww

最後に自分の作った料理に自信はありますか?
→ない!あったら小料理屋してると思う(笑)ほんとは簡単なお菓子とか作って仕事場で「ご自由にどうぞ」とかってやりたいけど才能がない!きゃ!

ありがとうございます(*^∇^*)

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=50968
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


誰に回そう。。。
えーと

イトケン
かっちゃん
ブリヂストン
ゆきちゃん
リヒターさん
(五十音順)

スルー可です!


最新記事


