
--年--月--日 --:--


革靴はじめました。

2015年09月11日 15:51



↑妊娠中にもやしに買ってもらった人生初の革靴。

骨折した時に履いてたトラウマの革靴、、、

約9ヶ月ぶりに履いてみました。

ただなにぶん革靴歴0年生なので何を着て履けばいいのかわからずいつものジーパン(半端)にシャツなんですが、この写メを革靴歴10年?のもやしに送ったら「それでいい」てことなのでこれでいいことにします(-。-;

いい靴を履くと背筋がぴーんとなる気がします。

「ほら見て見て!この子(靴)かわいいでしょ!」

ってなります。

娘さんをおんぶしながらでも安心安定(笑)

ただシューツリーが行方不明です。

最近のこといろいろ。

2015年08月26日 14:24



8月15日は毎年恒例、みんなで屋上に集まって花火大会を見よう!なんですけど事故があってから花火大会は開催されず、、、それでもみんなと集まりたいよね!てことでずーっと集まってます。

みんなありがとう(^o^)

結婚しても、集まってくれて嬉しい(^o^)

今年は屋上で花火しました。

こつぶが一番張り切ってたのに、実際怖がってやらない件。

おい。


イトケンさんが持ってきてくれたお土産アリタプリンがおいしかった(笑)



聞いたことない(笑)


最終的に花火を使い果たすのが目的、みたいになって大量の花火の煙に巻かれるアラサーたち。え?アラフォー?!

楽しかった。。

もう生身の男じゃなくて二次元の男に恋しよ!!









いつぞやのカレーの日に、こつぶがもやしのごはんをよそってくれました。

すごくね!?

炊飯器からごはんを入れて、鍋からカレーをかける、って行為をやったらたまたまエックスみたいになって「エックスカレー!」ってなりました(笑)







夏の暑い日に、きのこのプールを膨らませて玄関の前で水遊びしました。

ぐねぐね伸びるホースを買ったので、台所から引っ張ってきてシャワー。


かってよかった♡



娘さんは足をつけただけで大泣きしました(笑)


来年はこつぶと仲良く遊んでくれるかなあ。

来年は川へ行けるかな。







百均でガジュマルを買ってきて植え替えました。

りんごの隣で。

小さな緑が欲しいってもやしが言ってたので。

「和風がええのになんでアメリカンなん!?」

と言われました。

うるせえ。









職場の近所のお祭りに行きました。

ここでも花火を楽しみにしていたこつぶが、いざ始まると「こわいこわいこわい」と泣きべそ(笑)

「怖くない!」

と一蹴しましたけど(笑)

だからなんなんだよお前は(笑)

焼きそばと唐揚げとポテトがおいしかったです。

かき氷買うのに30分並びました(笑)

めっちゃ人多かったーー

去年は大雨であまり楽しめなかったもんなあ。。

くじ引きでエアーソード(青龍刀みたいなやつ笑)も当たったしよかったよかった。

来年は娘さん、、、歩いてるのかな!???

今年は私が前抱っこしてました。スヤスヤ。



あと今年は有馬のお祭りに行って最後かな?

保育園ママたちと子供達。

2015年06月25日 09:48

昨日のお迎えが同じクラスの子たちと重なってしまって「遊ぼう!」と保育園横の石碑でしばし暴れて、駅前で遊んで、1時間ほどお友達のママたちとお話しすることがありました。

普段ママ友なんかいらねえ!で通してる私ですがやっぱり同じ子を持つママとお話しするのは楽しかった(*´ω`*)

「そうですそうです!うちもそう!」

とか

「わかります」

がたくさん飛び交うから安心します。


昔から付き合ってる友達とは違って、あまりその言葉言葉に熱意や真実は伝わらないし伝えようと思ってないから、その場その場での中身のない会話ではあるけどこういう軽いお付き合いも必要なんだなあと思いました。

密に付き合うのが好きだけど、年齢も環境も全然違うのに「同じ保育園の同じクラスのママ」という共通点だけで楽しくおしゃべりができるってすごい(*´ω`*)



そしてそこで知る息子の生態。

こつぶはAちゃんという女の子が好きかのかなんなのかよく呼びます。(同じアレっ子だから毎日の食事でお隣同士ってのもあると思いますが)

こつぶ「Aちゃん遊ぼ!こっち!」

でもAちゃんは

Aちゃん「Iくん行こ!」

と同じクラスのIくんを名指しで一緒に帰ろうと誘いますw

IくんはAちゃんに呼ばれてもこつぶに呼ばれても一緒に遊んでくれます。



こつぶ、暴れん坊です。

「これあげる」ってお人形渡そうとして「嘘だよ~~」って逃げて、「待て~~」って追いかけられて、みたいな遊びとか「俺こんなとこから滑り台できるんだよ!」みたいに声をあげて強がってみたり、こう、ええかっこしいが強いというか自意識過剰というかw(もやしに似てるw)オラオラ系というか、室内遊びかどろんこ遊びか選べと言われたら屋外どろんこ遊びを取る方の子どもなんですね。

だからきっと女の子とか静かな遊びを好む子からしたらうざいと思うんです。笑

昨日遊んだお友達も室内遊びを好む子たちで、若干こつぶの動きに引いてましたw

今のところ人を傷つけるような乱暴者ではないと思うので(手をあげるようなことがあれば教えて欲しいと保育園に言ってあります)男の子ってこんなもんなのかなあって感じです(−_−;)





で、まあこつぶがAちゃんAちゃん言ってて

AちゃんはIくんIくん言ってて

Iくんは特に気にすることなく

なんだか小さな恋愛ドラマを見てるようでした。笑

もやしに報告したら

「俺みたいやな」

と。

ほんまそれ。



この前の公園の砂場で作ったケーキ??

赤ちゃん返り。

2015年05月26日 22:07

30分に1回はこつぶに怒鳴ってるのが本当に嫌で、朝起きてから夜寝るまでずっと怒って、怒鳴って、イライラして、ひどい事を言ってしまう。。

もう辛くて辛くて、「二人目 上の子 」で検索したら「イライラ」「わがまま」がごっそり出てきたから少し安心しました。


悩んでるお母さんたちの気持ち全く一緒なんだもん!

4.5歳の男児は大勢集まるところでなぜか調子に乗る


にふぉぉぉお!と赤べこ並に頷き倒しました。

二人目が生まれたことで赤ちゃん返りもわかりやすく目に見えないだけでしてるんだと、わかりました。。

娘さんが生まれる前は

絶対こつぶを優先しよう。例えば赤ちゃん返り(この時思ってたのはお着替えができないとかトイレを失敗するとかの赤ちゃん返りだった)をしても怒らずいつもニコニコしていよう。

とか思ってました。


でも実際は、そんな私の決意を踏みにじるように、暴れるこつぶ(これも一種の赤ちゃん返り&なぜか大勢集まるところで暴れる4.5歳児の時期が重なった結果か)に「ふざけんな!」と怒りまくる私。。。


クソみたいなネットの情報に溢れている世の中だけど、ほんとたまにはこうやって心の安定が得られるからありがたいです。。

明日からはもう少し優しいお母さんでいよう。。

たぶん。。。



破竹。

2015年05月19日 20:18



破竹です。

取れ立て破竹。

こつぶ「つちのこー!」

たけのこです。





こつぶ「つちのこー!」


生米で茹でてそのまま食べてみました。おいし(*^_^*)


最新記事


