スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


料理好きな人のバトンバトン。

2009年12月13日 15:08

料理好きな人のバトンバトン

Q1 まず、貴方の名前をどうぞ。
A1 ジュン
Q2 料理は週にどれくらいの割合でしますか? いちばん最近作った料理をどぞ。
A2 ほぼ毎日。リアルに週3日から4日(・・;)いちばん最近作ったのは今朝の納豆温泉卵まんま。
Q3 料理歴は何年くらい?
A3 11年?
Q4 比較的よく作る、もしくは得意料理があったら教えてください。
A4 得意なのはハヤシライス。でも半年に1回しか出ないよ!(笑)
Q5 料理をする上でこだわってること、ものなどあれば教えてください(ex.器具、調味料など)
A5 高くても安くても、自分の料理スタイルに合う使いやすいものをセレクトすること。デザインがいいとか安いからとかで買うとかなりの確率で失敗する。から調理器具や調味料は自分に合ったものを使うべき!
Q6 料理初心者の人にお勧めしたい料理があれば教えてください。
A6 失敗しないカレーやシチューなどルーがあるもの。
Q7 貴方の料理道具の三種の神器は何でしょうか。
A7 包丁、キッチンばさみ、圧力鍋
Q8 今いちばん気になってる調理器具があれば教えてください。
A8 ルクエのスチームケース
Q9 貴方の料理中の史上最強の失敗を教えてくださいw
A9 シチューに入れる牛乳がなかったのでペットのミルクティ入れたら固まった。ビバ乳化剤。
Q10 「いつかこれは作りたい!」と思っている料理があればどうぞ。
A10 おせち
Q11 何回やっても何回やっても♪たおせーないよー な、料理があったら教えてください。
A11 かき揚げ
Q12 カレーの作り方は個性が出ると思いますが、貴方はカレーに何をプラスすることが多いですか?
A12 チョコ、牛乳、ジャム、ソース、醤油など目についたもの。ケチャップは入れなくていいと最近思う。
Q13 貴方にとって、味噌汁の最強の具は何ですか?
A13 玉ねぎ、いも、溶き卵
Q14 理想の朝食を思う存分語ってください。
A14 サラダ、ベーコンエッグ、バタートースト
Q15 …で、貴方の現実の朝食は?w
A15 ねこまんまw
Q16 「私の血は『 』でできている」 『』に当てはまる言葉をどうぞw
A16 赤血球、白血球、血小板など
Q17 ふと、半日時間が空きました。何か料理するとしたら、何を作りますか?
A17 ジャム?お菓子作り?
Q18 お腹をすかせた友人が家に押しかけてきました。とりあえず何を作りますか?
A18 ねこまんまww
Q19 (脳内でもおk)恋人を家に招くことになりました。さて、何を作りましょう。
A19 見栄えがよくって簡単で、でも難しそうに見えるポトフw
Q20 (脳内でもおk)恋人とは一緒にご飯を作りたい派?眺めていて欲しい派?
A20 眺めていてほしいかな?文句は一切言わさないが。
Q21 (脳内でもおk)恋人がご飯を作ってくれるそうです。何を作ってもらいますか?
A21 オムライスとブロッコリーサラダ、アボカド
Q22 料理中BGMをかけたり、何か口づさんだりしますか? する人は、曲名をドゾ。
A22 無音。
Q23 最近マスターした料理があったら、教えてください。
A23 ごま和え
Q24 映画やテレビ、本などのメディアから、「一度でいいから食べてみたい」料理があれば教えてください。
A24 大きなウエディングケーキ
Q25 愛読してる、もしくは参考にしてる料理関係の本、TV、ブログなどあれば教えてください。
A25 クックパッド
Q26 料理動画は見ますか? 見るという方は最近のお勧め動画をどうぞ。
A26 aaaの◯◯シリーズと料理の出来ない俺がシリーズ。更新されてませんがかなり笑えるw
Q27 料理動画は作っていますか? 作ってる人はうp先をこっそり教えてくださいw
A27 怖いw
Q28 作っていると答えた方、料理動画を作るうえで、気をつけてること、心掛けてることがあれば教えてください。
A28 叩かれるよねえ、料理動画ってw
Q29 最後に今食べたいものを大声で叫んでおきましょうかw
A29 やーーーーきーーーーにーーーーくーーーー!
Q30 ここまで付き合ってくださって、本当にありがとうございました。お疲れ様です。
A30 ドゥーモです。
最近、寒くなってきたので米を無洗米に代えました…(何報告)


コメント

  1. ☆りゅう☆ | URL | -

    Re: 料理好きな人のバトンバトン。

    はじめまして、こんばんわ^^

    えーっと

    同じ料理系の内容を取り入れたブログという関係で(どういうw
    リンクさせていただいてもokですかね?^^
    一応URL乗せときまーっす!
    http://rilyuurilyuu.blog119.fc2.com/

    でゎ!またです^^ノシ

  2. ジュン | URL | -

    Re: 料理好きな人のバトンバトン。

    ☆りゅう☆さん
    初めましてこんにちは(*´∇`*)
    はいっ!どうぞリンクおkです。ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
    またいらしてくださいねっ★

  3. ☆りゅう☆ | URL | -

    Re: 料理好きな人のバトンバトン。

    お早い返事ありがとうございます^^

    でゎ、また覗きにきま~っす|ω@)ハァハァ(

  4. ジュン | URL | -

    Re: 料理好きな人のバトンバトン。

    ☆りゅう☆さん
    お待ちしてます(^^)
    中学生なのに料理とか…すげえ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


