スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頭痛、嘔吐。

2016年04月15日 23:46

今日はこつぶ、サッカーでした。

17時半に終わって、スーパーに寄って、車に乗った時くったりしてるこつぶ。

「疲れた?眠い?」とか聞いてたんてますが、家に着いて車から降りるとき、急に激しく泣き出して

こつぶ「しんどい、歩かれへん( i _ i )」

私(娘さん抱っこして)「とーさんに抱っこしてもらって帰り」

こつぶ「いやや、帰る、頭痛い!!!( i _ i )」

後頭部を押さえながら泣くこつぶ。

思い当たる節はあって、サッカーしてる時スライディングはよくしてたし、終わった後もやしとふざけてて地面に背中を強打してその時打った?とか考えてて、とにかく泣きまくるので病院へ急いで行きました。

たんこぶもできてないし、歩けてるし、脳に何かあるとは考えにくいので痛み止めを出しますとカロナール貰って帰る途中

こつぶ「カレーの時みたいに気持ち悪い( i _ i )」

と嘔吐。

血の気が引きました。

家の前だったので急いでもやしに電話しました。声が震えて、うまく状況が伝えられないってこういうのとなのね。。と思いました。

救急へ行こうと準備してたら段々とこつぶの声に力が、、、

私「頭は?」

こつぶ「痛くない」

もやし「家帰る?」

最初は病院へ行くと泣いてたのですが、運転中ゆっくりと正気を取り戻してきて

こつぶ「帰る」

と。

あくびをしながら、ドラえもんやってる?といつものこつぶ。

私「頭は?気持ち悪いのは?」

こつぶ「ない」




Uターンし、帰宅すると、こつぶはそのまま就寝⋆。˚ (¦3ꇤ[▓▓]⋆。˚✩4時間ほど爆睡。



起きてシャワーも浴びました。




よくよく考えると、

今日の保育園は公園に行ったそうです(めちゃめちゃ動く
昼寝はせず
そのままサッカーへ
サッカーの前にスイートポテト(もやしの土産)を食べる
めちゃめちゃ走ったりしてサッカーを一生懸命やる
終わってすぐ、娘さんが食べてたお菓子(ポテチ)を食う

原因赤字だろ。みたいな。

体はめちゃくちゃ疲れてる状態で激しいスポーツをして、終わってすぐお菓子を食べる。

そりゃ吐くわ!!!

こつぶにもそう伝えました。



とりあえず安心。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/3387-98a2e168
    この記事へのトラックバック


    最新記事


