スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


突発性発疹?蕁麻疹?

2016年03月06日 23:26

続きです。

じーじに渡して数時間後、

「来る前からポチポチと赤みはあったのですが、晩ごはんにしらすごはん、肉じゃがの人参とジャガイモ、ボーロ食べ、オムツを替えようとしたら、頬、太ももの裏に発疹が出ています。熱はなく機嫌はいいです」

とのメールが。

画像付きで。

それはそれはもう、アトピーみたいな、蕁麻疹みたいな、太ももの裏は完全に盛り上がった発疹で。

「アレルギーありますか」

って聞かれるけど、晩ごはんもボーロも我が家でよく口にするものだし今までこんなの見たことない!

で、なんとなく出た結論は「突発性発疹」じゃないか、と。

でも熱はなく、機嫌もいい。痒がりもしない。

発疹が出る前に熱があったかと聞かれると37度台だったわけで。

ちなみに土曜日当日は37.5分でした。

でもこれよくある熱で特に気にしてなかったんですが…



で、日曜日、朝起きたら発疹消えていて、でもお腹や足には少しポチポチしたのが残ってて、「何か感染症じゃないか?」との見立てで…

機嫌はよく、よく食べよく遊び、笑い、熱もなく、お昼寝はめちゃくちゃしたようですが。。

20時半に帰ってきて、今出てるのは右膝の裏あたりと足首に蕁麻疹みたいに盛り上がった発疹と、お腹にまばらに赤い発疹。

痒そうです。

おっぱい飲みながらちょっとぐずってたけどなんとか寝ました。

うーん???

明日病院行くか…


連日朝から一時保育だったからめちゃくちゃ疲れがたまってたのかなあ?とか思ってます

疲れで蕁麻疹出るんだって!



ちなみに、私は火曜日に寝違え起こして咳も止まらず今に至ってます。つかこれ寝違えやなくて関節痛??
熱は36度台なんだけどね。
咳はひどくなってます。。
もうなんだ、、、、
なんだこれ、、、、ほんとやだ



現在、私は寒気と、左腰の痛みと足のだるさ、熱は38度台で咳は止まりません
インフルエンザかなっ?!
(T ^ T)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/3376-cc4a1bec
    この記事へのトラックバック


    最新記事


