スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インフルエンザ。

2016年03月06日 23:14

日曜日、コナミのイベントで雪遊びのバス遠足へ行ったこつぶ。

5時起きで6時半集合7時出発~

3時間バスに揺られて目的地へ行くそうです。


月曜日、なんか少し熱い気もするけど元気そうなので登園。

16時くらいに保育園から電話があり「38.6分あります」とのこと。

15時くらいまでは元気だっそうですが顔が真っ赤になり熱を測ったら発熱してたようで、迎えに行ったら事務所でちょっとぐったり。

病院に行ったら「インフルっぽい」と言われ

私「明日お別れ遠足があるんですが無理ですかね?????インフルエンザですかね??」

先生「あきらめがつくためにも検査しましょう」

と。

発熱から時間経ってないから出るかな…って言われてたんですが出ました~~

インフルエンザB型(T ^ T)

こつぶ生まれて初めてのインフルエンザです。

毎年予防接種してるんだけどな!

そんなこんなで「タミフルをどうするか」を聞かれ飲むことを選択しました。

「なるべく隔離」って言われたけどそれ無理なやつ。

寝るときも私を真ん中に両サイドこつぶと娘さん。

一応とーさんと寝て?って頼んだけど泣いて断られました。そりゃしんどいときはおかんのそばがいいよな。

家に帰ってボーッとしてるこつぶ。

「しんどい?」って聞いても「大丈夫」って答えるこつぶ。

でも明らかに動き緩慢だし、自分で毛布かぶってテレビの前で就寝。

そのまま寝かして私と娘さん2人で部屋で寝てたら、いつの間にか起きてきたこつぶ泣きながらやってきて(苦笑)仕方ないのでがっつり同じ部屋でくっついて寝ました、、。マスクはさせてます!



火曜日、熱は38度台だけど昨日より元気そう。

食欲はあまりなく、Netflixを朝から晩まで視聴。

あ、娘さんはもやしに頼んで一時保育に預けました。


水曜日、熱は37度台へ。さらに元気そう。鼻水がよく出るみたいで鼻かむのがすごくうまくなった笑

黄色いドロッとした鼻はウィルスの塊だよ、それを出さないとよくならないよ、と言い聞かせたのもよかったのかも?吸わずにかむことを覚えました。

この日も娘さんは朝から一時保育。夕方に迎えに行き、もやしは晩まで仕事だったのですが外食せず速攻帰ってくるように頼みました。


木曜日、熱は36度台。元気すぎてもう保育園行けるやろ、ぐらい元気。鼻水は黄色いドロッとしたのがズルズル。咳も多少。近くに来ると膿のにおいがする。

この日は娘さんと3人で家の中。

お風呂にも入りました。


金曜日、熱は36度台。保育園休みだしてから朝は10時半起きでNetflixの逃走中ずっと見てるけど、夜はいつもと同じ時間に寝てしまうからまあ、体は弱ってるんだなあと解釈。

こつぶは昔から寝て病気を治す感じなので。とにかく調子が悪いときは寝まくります。

娘さんは朝から一時保育。

もやしにお迎え行ってもらって、こつぶお風呂も入りました。


土曜日、登園許可証を貰いに行きました。
やっとだよ(T ^ T)

この日は、こつぶは娘さんと一緒にじーじの家へお泊り。

この時、娘さんに小さな変化が、、、(それは後述)

日曜日、20時半に帰ってきました。

なんか、ぐったり笑

じーじにジュウオウジャーの王者の資格買ってもらってました、、、、おいコラ




で、娘さん。
土曜日、正確には金曜日の夜、風呂上がりに背中とか足首にぽちぽちっとしたデキモノ?を発見してまして。
でも特に痒がるわけでもなく、特徴的なデキモノではなく、うーん?ぐらいに思ってまして。。
で、土曜日、おっぱい飲んでたら左目の下にポチポチっと赤い点々が出てきて、最近見なくなってたあのアトピーみたいなやつ。でもそれはすぐになくなり、じーじが迎えに来たので渡したのですが…





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/3375-4aed56cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


