スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


娘さんろぐ。

2016年02月21日 02:35



1歳4ヶ月の娘さん。

何をやってもかわいい盛り。



両手を広げて「抱っこ抱っこ」も可愛いし

指差して「ま!」て欲しいものを要求できるし

ある程度こちらが言う「怒り」とか「褒め」は理解してる様子です。

こつぶのときと違って名前呼んだら反応するんですけど!笑


言葉は「まんま」と「まーまー」とか「あーっ!」とか「嗚~呼」かなあ

まんまとまーまーは「ママ」かなあおそらく。

あー!は誰かを呼ぶ時に高めの声で上げるように言います。

あ~~あ、は何か悪いことをした時やバツの悪いときに言います笑 めちゃ可愛い。





サツマイモも食べます(*^^*)




つか、何でも食べます。

こつぶのときは何でも食べれたわけじゃないから、貧困な食事レパートリーで慣れてる私にはこのスピードついてけない笑



コロッケだってサクッと食べます(*^^*)

歯は上下4本ずつ。

上手にもぐもぐしてます。


最近の朝はおにぎりが多いかなあ。

パン与えすぎて?肌荒れたし。


あ、こつぶはパンとか海苔巻きとか…

海苔巻きのこと「せつぶん」って言う。

私「朝ごはん何食べる?」

こつぶ「せつぶんのやつ、、、」

巻くのめんどいのでプレスしてます(*^^*)

中には納豆~~


あ、そういや娘さんは納豆食べないです。



小走りもしちゃう娘さん。

靴はコンバース(*^^*)

クマのもこもこみたいで可愛い(*^^*)




こつぶの車を乗り回す娘さん。

こつぶのおもちゃで遊ぶから男の子っぽい遊びします。

トミカを持って「うー、うーー」って走らせてたのには驚いた😂




アトピーのこと。

原因わかんないなぁ。

きっかけがわからん。

食物アレルギーではなさそう。

最近はパンを食べさせても出ないし。

そうかと思えばこの前高熱が出て、引いてきたらやっぱり少し出てきたり。。(これこつぶのときは顕著でした。素人考えでアトピーって免疫の過剰反応だから風邪引いてる時はその風邪菌に対して働いてる免疫反応が、風邪菌が死んだ後も活発になっちゃったままで肌にプツプツできるのかなあとかなんとか)

まあ今のところめちゃくちゃ困ることはないので大丈夫大丈夫。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2762-3410df56
    この記事へのトラックバック


    最新記事


