スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おせち。

2016年01月01日 12:54



あけましておめでとうございます!

2016年おせちです。

今年も肩肘張らずにできました!

お重のおせちは、もやしがカードのポイント消費で買ってくれたタツヤカワゴエ()のおせちです~

おいしい~


作ったおせちは

黒豆(生まれて初めて煮ました)
紅白なます
ブリの照り焼き(焼かずにレンチンしました笑)
煮しめ(という名の筑前煮)
数の子
お雑煮

でした~

黒豆めっちゃ甘さ控えめだったわ。。

でもおいしくできました!

圧力鍋で作りました。

シワシワになったけどね~(ーー;)


なますは一番おいしい笑


ブリは少し魚くさいと言われました。。

下処理が甘かったか。。。


数の子も塩っ辛かったかな。。

塩抜きもっとやらねば。





去年できなかった分、できてうれしい♡

やろうかどうしようか悩んだけどやってよかった。

そしてまた来年ももやしにカードのポイント消費でおいしいおせち買ってもらお笑





黒豆を煮た時に残った煮汁と牛乳とゼラチンで作ったプリン。

プルップルで

もやし「今年のおせちの中で一番おいしい」

だそうです。


豆乳に変えたらこつぶも食べれるね。


※こつぶはもやし実家で暴れてます


今年もふたりごはん(よにんかぞく)をどうぞよろしくお願い致します(^ ^)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2742-66e11cc3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


