
--年--月--日 --:--


寂しい思いをさせている。

2015年09月16日 14:07



こつぶが保育園で描いてきた絵。

「雨の中、買い物袋を持つ自分と、ママと、車の中にいるとーさん」

私「娘ちゃんは?」

こつぶ「これは、娘ちゃんがまだ生まれてない時」

涙が出そうになりました。

平等にしてるつもりでも、やっぱり手のかかる赤子を優先してしまって、こつぶには寂しい思いをさせているんだと思います。

娘ちゃんが◯◯だからやめなさい。

娘ちゃんが◯◯だからできない。

娘ちゃんが

娘ちゃんが

これが長兄の運命なんでしょうか?

私が末っ子で甘やかされて育ったので、こつぶの境遇は不運だなあと思いつつ、やっぱり小さな娘さんが泣いているとこつぶに対して怒ってしまいます。。

こういう絵を描くのはやっぱり心理的にストレスを抱えてるんですかね。。


おでこにつけてるのはウルトラマンXのアレです。

作ったりするのうまいんだよなぁ。



娘さんと遊びたいんだろうけど、気持ちが盛り上がりすぎて力の加減ができなくなって娘さん泣いて私が怒るっていう図式。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2712-3f3c8f59
    この記事へのトラックバック


    最新記事


