スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


10ヶ月健診。

2015年08月26日 15:09



先日、娘さんの10ヶ月健診へ行ってきました。

こつぶのときは保健センターへ行ってた記憶が、、、

いや!?

行ってないな!??

ハガキとか来てなくて、初めての育児だし行くこと知らなくて結局行ってないんだ。

そんで1歳児健診?1.5歳児健診?のときに「あれ?来てない?」ってなったんだ。

あれはなんだったんだろう。。

引っ越し前後でバタバタしてたからかなあ?

なぞ。


んで、娘さん。

近所の小児科へ行って、待合室で裸になって、看護師さんへ奥へと連れて行かれ身長やら体重を測られた娘さん。

診察室からふえーんと聞こえてきました(笑)可愛い泣き声だなあ。


診察室で、先生に発育状態を見てもらって問題なし、と。

股関節も特に何も言われなくてホッとしました。

ただ、離乳食がまだ2回食でゆるゆるとやってるって言ったら

「体重が成長曲線の下だから回数を増やさないと他の病気が隠れてるかもしれない。保健師さんの栄養指導を受けますか?」

って言われて思ったのは「めんどくさい、、、」

「いいです」

と断ったら色々脅されるようなこと言われました。

そんなに下回ってるのかと思ったら、ほんの少しじゃん!!!!


そういや4ヶ月健診のときも

「このまま増えてくれればいいけど」

って言われてたのを思い出しました。

これ、それなりに増えてるんじゃないの??

誰か大丈夫だよ、って言ってください(;_;)

親としては問題ないと思うんだけどな。。

ていうかこつぶのときと離乳食具合が違うくて、もう卵の黄身とか与えていいよって言われても怖くてあげれない><

そんで、ヨーグルト(ベビーダノン)与えたら一口でぶえ、てされた(笑)

赤ちゃんってあんなすっぱいもの好むの!???

ヨーグルト食べる赤子を見たことないワイ。

家には卵なんて常備してないから、今度娘さんにはレトルトの離乳食(卵入り)を与えようと思います。ダメ母。


ご飯もいつの間にかドロドロじゃなくなってます。

毎日味噌汁の具をゴリゴリしたごはん食べてる娘さん。

飽きないのかね?

レパートリーないからどうしようもないけど。


「くやしいです!」←古いネタ



1、2歩歩くときあります(笑)

こつぶのおもちゃが好きで気になるみたいです。

ていうか娘さんにっておもちゃ買ってないや(笑)

歯が上に新たに生え始めてます!

3人でお風呂に入るのが楽になってきました。

立ってくれるので、こつぶを洗って、こつぶが湯船に入ってる間に私自身洗って、その間はこつぶと浴槽越しに遊んでる娘さん。

最後に娘さん洗って終わり~~

楽~~

楽になりました~~(笑)


ストロー飲みがまだ出来ない。。

スパウトも哺乳瓶も使ってないからいきなりなんですけどね。

スプーンで飲ませると飲みます。

そろそろ保育園の準備かなぁ~~

でも娘さんだけなら苦じゃないんだよなあ



ひとりいないいないばぁ、とかする。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2694-dbbfc5a6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


