スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蕁麻疹。

2015年08月01日 14:50

風呂上がりに体を拭いてやってたら、膝の裏がガサガサしてて、

こつぶ「あせも」

って言ってたからもうそんな時期かーなんて思ってて、夜寝る時おでこ触ったらなんかボコボコしてる、、、

私「かゆい?」

こつぶ「かゆくない」

私「痛い?タンコブみたい、、、」

こつぶ「押さえたら痛い」

保育園で手のひらに湿疹?赤いポツポツが見つかったので「手足口病かもしれないです」とか言われてたのもあり、手足口、、、いや、これデコやけど!??なんて思いながら就寝。

そういや寝る前にいちごポッキー食べたけど数時間前だしアレルギー反応ぽくないけど、この、ボコボコしたのはアレルギー反応に近いんだよなー、、、なんて。


で、今朝起きて服を脱いだ背中を見てびっくり。

めっちゃボコボコ増えとるやないかーーい!

背骨に沿って、お尻の方までボコボコ~~っと、多少赤いけどあせもっぽくなくて?虫刺されみたいに腫れてて、熱は36.6だけど心配になったので朝一病院へ行ってきました。

結果、蕁麻疹ということでした。

何かを食べた、とか何かを触った、っていうアレルギー反応とは別で疲れとかででるらしい。

そういうアレルギー反応(蕁麻疹)が一番多いんだって。

確かに連日遅寝早起きだもんなー

そしてしっかり遊ぶっていう。

なら早く寝ろよって話なんですが、全然寝ないこつぶ

でも7時からアニメやってるから6時半には起きるこつぶ

睡眠不足かなあ

こつぶ自身ストレスってのも強く受けてそう

これはまあ私のせいだろうけど。。



抗アレルギー薬と塗り薬もらってきました。

塗り薬はきっとステロイド配合だろうなー笑

昔ながらの町医者すぎて(院内処方)なにが配合されてるかわかんない苦笑

でもまあ、保育園には行きたいっていうので行ってもらいました。

こつぶ「はやく迎えに来て。2時」

私「え、むり。4時な」

こつぶ「いつもとかわらんやん!」

ツッコミまでできるまでに成長しましたw



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2676-0604f765
    この記事へのトラックバック


    最新記事


