
--年--月--日 --:--


ラタトゥイユ。

2015年07月17日 21:02

ラタトゥイユ
玉ねぎ人参じゃがいもえのきの味噌汁

写真はまたない。

ふたりごはん詐欺みたいですけど違いますからね!

ラタトゥイユ簡単でおいしくてほぼ一人で食べたったwww

※作った日、なぜか外食になってしまって、朝ごはんに少しもやしに出して、その日の夜はもやしいなかったのでわたしとこつぶで平らげたんですけど私は朝、昼、晩、と食べましたから。

まいうー

まいうーです。

塩麹で炒め煮るだけです。

すっごい簡単。



ラタトゥイユのレシピ

1.鶏肉、なす、ズッキーニ、玉ねぎ、人参、ピーマンを小さめの乱切りにして、オリーブオイルで炒める
2.塩麹を大さじ1/2入れてさらに炒め、弱火で蓋をして蒸し焼き
3.その間にトマトを切って、投入。再び蒸し煮
4.トマトが崩れてきたら火を強めて汁気を飛ばして出来上がり☆



これだとこつぶも普段食べないズッキーニとかナスとかトマト食べてくれます。

おすすめです。

ちなみに娘さんの離乳食はだいたい味噌汁の具とごはんをすりこぎでゴリゴリしたやつです。

だからどんなメニューでも味噌汁あるっていうwww

どうしても味噌汁合わなかったらその日はレトルト離乳食。

キューピーさん
和光堂さん
ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆

明日は近所でお祭り~~

屋台~~

楽しみだな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2667-a9470342
    この記事へのトラックバック


    最新記事


