スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


USJ。

2015年07月14日 08:55



ユニバってんですか?

行ってきましたユニバーサルスタジオジャパン。

家から高速使って30分~

冥土の土産用(思い出)に両親も合流~~

家族4人(うち乳児1名)だとどうしても行きにくいところ(混んでるおみやげ屋さんとかアトラクションとか)へ行くときは両親に娘さんを見てもらったりして。

暑すぎて人も多くて(平日なのにみんな何してんの!!!!)午前中はほぼ動けなかったけど、午後、3時過ぎぐらいから日も落ち出してウロウロできました。

今回は主に妖怪ウォッチの付近とハリーポッター付近をウロウロしました。

全然奥のスパイダーマンの方に行ってないと気付きました笑



ずっと欲しかった杖も買いました笑

友達に報告したら「ひとりひとつえいるかwww」って言われました笑

杖の使い回しはあかんやろ!???笑

あれ、ずっと誕生日によって杖が変わるんだと思ってたのに選ばれた人だけなのね!

くそぅ。

※いま調べたら誕生月だけで選べるらしいですね。それすらも知らんくて適当にインスピレーションで買ったったw

くそぅ。笑

バタービールも飲めました!

フローズンの方がおいしかったですけどノンアルコールらしいのはノーマルの方ですね。

ただし全部飲みきるのは難しいのでみんなで1杯をシェアした方がいいです。

おひげもつくってきました。


よくわかんねーしなんかおやっさん(右)汚らしい笑



いま見たらおひげってかただのくちべにだな笑


メガネちゃんと最初から装備して行きました。

帰る頃はしょぼしょぼで文字が見えにくくなってました笑 眼精疲労~~

というか、今回の目的は妖怪ウォッチ ザ・リアルでして。

6時に起床、7時半に家を出て8時過ぎに到着、もうすでに並んでる~~(・・;)

入場ゲートに長蛇の列が。

みんなチケットはダイレクトインで買ってるみたいじゃん!

全然チケット買う列が出来てるだよ!

できてねーよ!笑

そこで発覚。

抱っこ紐を忘れた。


事前に乳児と一緒にUSJへ行くときに必要なものをリサーチしてて

おむつ

着替え

タオル

離乳食

水分

ベビーカー

お気に入りのおもちゃ

まではよかったんです。

玄関に抱っこ紐置いてたんです。

それを持ってくるの忘れてしまって。。

再入場ができないので、一瞬もやしに取りに帰ってと頼んだんですが断られ「俺が娘さんを抱っこする」と言い出すし。(娘さん今ママっ子でママ抱っこじゃないとぐずぐず。。)

ギリギリまで「やっぱり抱っこ紐取りに行って!」てなってたんですけど

「開園した!」


と9時に開いたのでもうそのままなんとかなれ!!!!!という気持ちで入りました(−_−;)ゲートが開いて入るまでも15分ほどかかりました。。

ダッシュする親子が多く

「みんな妖怪ウォッチのこどもせいりけん取りに行く気だ!」

と小走りになる私とこつぶ。

「いそげもやし!!!」

クルーが「妖怪ウォッチの整理券はこちらでーす」と案内してくれていたので迷わず配布場所へ行けました。

最後尾プラカードには60分と書いてあったので「嘘だろ~~( ;  ; )」と思いましたが30分くらいで整理券ゲットできました👌(  ◜௰◝ 👌)

その間、ベビーカーも一緒に押してきたらよかったんですが、置いて行く人がいて、もやしも「置いていった方がいいかな?」と思ったのかベビーカーを置いて、娘さんを抱っこして、先に並んでいた私とこつぶに追いついてきました。

30分入場ゲートに並んでいたのもあり、もうすでに暑く、水分を娘さんの分しか用意してなかったので喉が、、、

とりあえず娘さんのマグの水をこつぶにも飲ませて、娘さんにも吸わせました。

こつぶのテンション上がって上がって整理券をもらってすぐ「もう1じ?今何時!??」とうるさかったです。

それからハリーポッターの入場整理券を発券しに行きました。

そしたら、あれ、ダイレクトインで買ったQRコードが人数分いるらしくて!

知らずにもやしにだけ行ってもらったら「無理だ」と。

そのことを電話しようと私にかけるけど気づかない私にキレるもやし。怒鳴りまくる~~(電話越しに私に)

ていうかその整理券をなくすもやし~~~

「俺に渡すな!!!!!!」


大声を出すなカス( ◠‿◠ )

娘さんの授乳したり、サメの餌(骨つきウィンナー)やマンゴーフローズンを食べてたら両親と合流して、もう一回ハリーポッターの入場整理券を発券しに行くと妖怪ウォッチの時間とかぶる~~

ていうか仕方ないんでしょうがあの時間制限焦る!
炎天下の中、ご老体にはキツかろうと室内のフードコートへ両親を連れて行って、私たちは妖怪ウォッチへ。

ここでも15分ほど待ちました。

入場する際、整理券を取り出した私の手から奪ったもやしが

もやし「整理券は?」

私「あんたが取ったやん」

もやし「また!???」

ポケットからくちゃくちゃの整理券を取り出す。

もやし「だから俺に渡すな!!!!!!!!!!!」


何言ってんだコイツ笑
あ、一般待機列の人たちはうなだれてました。。

ご、ごくろうさまです。。。

妖怪ウォッチと妖怪パッドを借りて、名前を入力。

最後、鬼と戦う時に表示される名前でした。

妖怪パッドに反応を示したところに歩いて行って、妖怪ウォッチが反応したら蓋を開けて連打。

メダルをゲット~~

3Dすごい~~

最初、暗い中神社に集められてウィスパーが出てくるのを「こわいこわいこわい」とビビりまくってたこつぶも妖怪探しは楽しんでました。

こつぶ「こわい、こわい、こわい( ;  ; )」

私「大丈夫!あれウィスパーやん!」

こつぶ「あれ(ウィスパー)どこにおるん!」←目の前に3Dとして現れてる

私「そこやん!」

こつぶ「そこにおるんやったら嫌やこわい!!」←!?

もやし「おらんおらんそこにはおらん」

こつぶビビりすぎ。


連打も優しかった。笑

ゲーム慣れしてないから、こする、とかまわす、とか連打、とかそんなのわかんないわな。

でも鬼との格闘に自分たちで見つけて、選んだ妖怪が戦ってるのを見てなんだか涙が、、笑

大きくなったなぁなんて涙腺が、、、笑

その間、娘さんは私が抱っこしてました。

おとなしい笑
前情報で、整理券手に入れるのも大変でとか見てたので覚悟してたんですが整理券ゲットできないことはなさそうです。

よかったよかった。

こどもせいりけんがもらいにくい年齢層の方はわかりませんけど、妖怪ウォッチ好きの子供たちにその辺は譲ってあげてください♪笑

終わった後、よろずマート(妖怪ウォッチグッズワゴン)で初代妖怪ウォッチを買ってもらってたこつぶ(−_−#)

零式あるくせに(−_−#)

そのあとずっと妖怪探してました笑

そのあとは両親が待つフードコートへ。

涼しい~~

娘さんもベビーカーに乗せると速攻寝てくれて、その後4時間以上寝てくれました苦笑

涼しいしね。眠かったもんね。

こつぶもお昼寝しました笑

朝早かったし、興奮したもんね。

そのあともやしと父親とジョーズに行こうとしたけど60分待ちで、もし娘さんが起きて授乳ってなったら無理だな、とか考えたらやっぱり並べないなあ、となったのでジョーズと写真だけ撮りました笑


ソックリでごめん。


そのあと思い出したように妖怪ウォッチのかき氷とドリンクホルダーを買いに行こうとしたんですけどどっちも売り切れでした( ;  ; )

クルー曰く「午前中に売り切れました」とのこと。

妖怪ウォッチ関連は午前中になくなっちゃうみたいですね。。
妖怪ウォッチウォークラリーも、最初意味わからなくてググったらネタバレ見てしまって笑 

冊子もうちょっとわかりやすく作ってください!

でも見つけれた時の感動は大きかった笑

ジバニャンは入場整理券取りに行く時にこつぶがたまたま見つけて、コマさんは見つけた時「あー!」って叫びました。私が。笑

ガチャガチャしてメダルもゲットできました。

トラジロウでした。


パレードも初めて見ました。

USJには何度か来てますがパレードは初めて。

30分前に場所取り(道の淵)して、待機。

こつぶも娘さんも生まれて初めてのパレード。

音が大きくて耳がつぶれるかと思いました笑

娘さんもビクッとしてたのでぎゅーと抱きしめておきました。

こつぶは


なんかずっと口を尖らせていました笑


口笛をふくみたいな。

なんだあれ笑

あ、ハリーポッターのTシャツ買いました笑

総評して、とっても楽しかったです。

年パス欲しくなりました。

乳幼児連れてのテーマパークは大人が思うように動けないし、この暑さで子供の熱中症に気をつけながらなのでなかなか大満足にはなりませんが、それなりに楽しめます♪

お金はいっぱい飛んでいくけど(・・;)

すごーく美味しいご飯はないけど(^^;;

それでもまた行きたいと思う夢の国~~(はネズミーランドか、、、)

年パス、マジで買おうかな、、、

今度は秋に行きたいです。




乳児を連れてUSJなどテーマパーク、遊園地へ持っていくもの(持ち物)夏バージョン



  1. 抱っこひも

  2. ベビーカー

  3. おむつ

  4. 着替え

  5. 離乳食(レトルトパウチと紙エプロン)

  6. おやつ

  7. マグ等水分を取れるもの

  8. おもちゃ

  9. タオル

  10. 小さいうちわ


私が持ってて役に立ったのが手ぬぐい笑

手ぬぐいを首に巻いて日焼け予防と汗を拭く用。

夏は本当手ぬぐい役に立ちます。大好き手ぬぐい♡




帰ってすぐ、こつぶと娘さんを風呂に入れて、洗濯機回したら寝落ちてしまいました。

疲れタァァ

あ、そうそう。

トイレに行った時、ケツポケに入れてた携帯を取ってそのまま忘れて出てしまって、取りに行ったけど見当たらなくて、掃除中のクルーに「こちらには届いてないので、もしかしたら拾われた方がこのゲストセンター?に届けてくれているかもしれません」ってことでパンフレットを貰って。

「拾われてデータ抜き取られるな」

「売られるな」

とか、言われて

私「電話してくれた?」

もやし「したけど」

もやし「電源が届くところやったらiPhone探すで探して、au行ってデータ消去したらええ」

とか言われて~~

私「もっかいしてみて?」

としてみたら

もやし「出た」

!!!

もやし「あ、それ、妻の携帯なんです!」

ってなって、

代わってくれってことで私に電話代わったらえらい片言で

?「これ、あなたのケイタイ?今、どこいますか?」

私「エッ!(なんかカタコト!)」

?「マダパークイマスカ?」

私「エエッ??(訛り?外国の人????)」←混乱

もやしが代わってくれて対応してくれました。

もやし「なんか、外国の人っぽいし、ちょっと行ってくるわ」

お礼かなんか買って行くのかしら?とか思いながら待ってたんですけどなかなかもやしが帰ってこなくて、もしかしてなにかトラブル!?と心配になって母の携帯から電話してたら

もやし「いま立て込んでる」

的なことを言って切れたーーーー

残された私と両親で「拾ってくれた人(電話の相手)外国のひと??拾って持ち歩くとかちょっと怖いな?」とか「拾ったらすぐ近くのクルーに渡すよな??」とかちょっと拾ってもらったのにもかかわらずそのカタコトの人に対して「ん?なんか?引っかかるな?」的なことを話し合ってました。

そして、30分ほどしたらもやしが帰ってきました。
私「心配したぞ。なんかトラブルあったんか」

もやし「クルーやった」

私「ん?拾ってくれた(カタコトの)人おらんかったんか?」

もやし「カタコトのクルーやった」

私「は?」

もやし「外国の人が拾ってくれたんじゃなくてクルーが外国の人やった」


私・両親「?????wwwwww」
もやし「お礼がしたいのでそこで待っててください!」

クルー「いえ、当然のことをしただけです」


そらそうだ。

だってクルーだもの。


拾ってクルーに届けてくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m





抱っこひも忘れて→ハリーポッター入場整理券無くして→携帯を置き忘れる

(^^;;



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2664-41123fa7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


