スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つら。

2015年07月09日 08:58

娘さんと3人でいる時に甘えてこられると「お兄ちゃんだから我慢しなさい」って厳しくなります。

そんな言葉使いたくなかったのに、こつぶに比べると娘さんが小さく感じて、娘さんができないことをこつぶも同じレベルで出来ないって言うと、「今までできてたのに!嘘ついて!!」ってムカついたりして。。

散々きつく言ってきたからか

今日、娘さんが朝寝坊(ていうか朝早く起きて二度寝?)してくれたおかげで、もやしに任せてこつぶと2人で登園してきました。

私の中では

「さ、娘さんおらんし、たっくさん甘えてこい!!!」

って構えてたんですけど、保育園までの道のり手をつないだ程度で特に甘えられることもなく、どっちかっていうとすぐに離れダッシュで教室へ行ってしまいました、、、ヽ(;▽;)ノ

バイバイたっちも「ん?やるの?」みたいな感じで、、、ヽ(;▽;)ノ

え?

あの娘さんと一緒の時の甘えたはどこいった????

みたいな。



こうやって落ち着いて考えたら「赤ちゃん返り」で「甘えてる」だけなんだとわかります。。

今だけだから受け入れてやりたいけど、こっちに余裕がない。。

2人目のお世話の余裕はあるけど2人の育児、お世話の余裕はありません~~ヽ(;▽;)ノ

こつぶにキツイことを言った後にたくさん後悔するのに全然改善できない私。

だめだなぁ、、、

こつぶと同じだな、、、


と思った今朝の話。



段ボールで鎧?を作ったこつぶ

こつぶは何か作るのうまいなぁ

想像力二重丸


コメント

  1. ゆきこ | URL | -

    私も二つ下の妹いて、お母さんに私には全然構ってやれんかったってよく言われるんやけどそんな記憶全っくないんよ。二人の育児に家事に…頭が下がる!!

  2. ジュン | URL | -

    Re:

    ゆきこさん♪
    そうなんやぁ。。私は末っ子やから姉より可愛がられた記憶はある。。だから余計こつぶに対して酷いことしてる自覚があるんだけど、、、実際本人そんなもんか苦笑
    ちょっと勇気付けられたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2661-99a615b0
この記事へのトラックバック


最新記事


