スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


額がえぐれた。

2015年06月28日 08:17



一昨日の話ですが、こつぶが保育園帰りに友達と暴れて遊んでて、坂を走って降ってたらこけたらしく額に穴を開けて泣いてました。笑

笑い事やないけど、私目が悪くて泣きながらこつぶがやってくるのを「またこけたんか~~」ぐらいに思ってたらお友達のママが「こーちゃん!!」て慌ててて、いつものでしょ?て思ってたら結構流血してまして。笑

いやだから笑い事やないけどね。笑

家もうすぐそこですから!て逃げるように直帰しました。いや、ほんと家まで1分もかからないぐらいだったから。

そのまま小児科行こうと思ったら木曜日でして/(^o^)\

こつぶは痛いのか心配なのか混乱してて「どうなるの?どうなるの??」てべそかいてて。笑

額から垂れる血を鼻血だと勘違いしてて「鼻血まだ出てる?」って聞いてくるし。笑

上向きに寝かせて、濡らしたキッチンペーパーで血を拭いてやって、擦り傷の指とか両膝も拭いてやって、消毒して、「ばんそうこう貼る」って言うから貼ってやって、額の傷が擦り傷切り傷じゃなくて完全に穴が空いてて「救急?」とか一瞬よぎりました。

そしたらもやしから「忘れ物取りに帰ったからちょっと遅くなる~~」なんて呑気な電話がかかってきてイラっとしたので「こつぶの額がえぐれてる!」と言って切りました。笑

「えぐれた言うからぱかっと開いてんのかとおもたやんけ!」

と後々言われました。

まあ、バンドエイドでおさまっていたのでとりあえず救急は大丈夫でした。

この日はどろんこ遊びでドロドロだったのでシャワーには強制的に入れました。

気持ち程度に傷にサランラップ巻いて。

意味なくすぐ剥がれましたけど。


シャワーあがりにはガーゼを当てて、紙テープで固定して寝ました。

翌朝はまだ少し血が出てて、夕方には止まってました。

いやあ、初めての流血だったなぁ。


こつぶ「びょーいん行かないの?行かないの??泣」

私「今日は病院休みやねん」

こつぶ「どうなるの?どうするの?開けてって電話して。泣」

私「救急行くしかないかなぁ」

こつぶ「!!!いやや行きたくない救急行ったら帰ってこれない。泣」

※どうやら救急=救急車と思っているらしくて、私が救急車に運ばれて入院したのがトラウマみたいで自分もそうなると思ったみたいです。


今はかさぶたができてて、傷は残りそうだけど男の子だから問題ないや!笑

額の真ん中だからほんと笑う。いや笑い事じゃ、、、

あ、手首の真ん中も傷つけてて、なんか人間の弱点ばっかり傷だらけのこつぶって運動神経いいのか悪いのか、、、笑



コメント

  1. ゆきこ | URL | -

    大丈夫⁈
    想像したらめちゃエグイっ
    Σ(゚д゚lll)

  2. ジュン | URL | -

    Re:

    ゆきこさん♪
    完全に穴あいてたけど今は塞がってきた笑
    だいじょぶだいじょぶ〜〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2656-74ddbc76
この記事へのトラックバック


最新記事


