
--年--月--日 --:--


子育て。

2015年06月13日 13:51

頭のいい友達がいるんだけど、実体験を含めてわかりやすくいろんなことを教えてくれた。

私がその友達にアドバイスしてあげられることは何もないけど、私はすごく救われて。

そして考えさせられた。

子どもは勝手に育つけど、人格形成するのは環境であり、親の務めなんだなあ。。

私は決して胸を張ってこつぶを正しく育ててます!とは言えない。。

正しいことを教えようとはしてるけど、たまに自分の感情で怒ったり、躾と言い聞かせて自分の都合のいいように叱ったりしてる。

子どもの未来がどう育っていくかなんて、誰にもわからない

子どもがいて楽しいし、嬉しいし、宝物だけど、大変だし、辛いし、泣きたくなる。

虐待する親とそうでない親なんて紙一重だ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2632-487a8a3d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


