スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


破竹。

2015年06月12日 21:00

破竹ごはん

破竹の天ぷら

玉ねぎ人参ジャガイモえのきの味噌汁

ピーマンとベーコンの炒め物

鮎の塩焼き

最後の破竹かなぁ?

もやしが「破竹はてんぷらがうまいねんて…」とつぶやくのでほぼ竹と化してたとこを天ぷらにしてみました。



でかい穂先の方は炊き込みごはんにしました。

天ぷらは便利な天ぷら粉で簡単。

破竹だけじゃ物足りないのでエビと大葉も。

サツマイモもしようかと思いましたが油が切れました~~w

すだちしおとゆずしおで。

時間がたちすぎたのかすだちの味がしない塩、、、

天ぷらは食べる直前に揚げてサクサク。

こつぶももりもり食べました。


ていうか、今日洗い物をしてたら皿を割ってしまいました。。

しかも落として割ったんじゃなくて、割れた皿の上に小鉢が落ちて割れました皿の方が、、、



イッタラのティーマがぁぁあ;;;;;;;

小鉢なんて百均で買ったようなやつなのに。。

それは無傷でイッタラが、、イッタラが、、、、

増える食器がなくなってよかったかも

いやいやイッタラ高いから!(当社比)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2630-99819420
    この記事へのトラックバック


    最新記事


