スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


半年。

2015年05月27日 19:25

第一腰椎圧迫骨折から半年。

とうとう本日MAXベルトを外す日が来ました。。

受傷後3ヶ月は硬性コルセットでロボットのように過ごし、それから3ヶ月はMAXベルトを巻いて過ごしていました。

最近では何も持たない、トイレに行く。ぐらいならMAXベルトをせず動いていました。

おんぶのときは必ずしてました。

そんな風に半年、腹筋の代わりをしてくれていたMAXベルト。。

薄着になる前に外れました。

怪我したことは一生の後悔だけど、なんというか、都合よく進んでくれたなぁと思います。。


MAXベルトを外しておんぶすると、違和感がありはやくおろしたい、、、という気持ちが高まりましたがなんとか1時間は耐えることができました。

その後も痛みはないです。

ダルさはあります。

でもこれは弱った筋肉、私のたるんだ筋肉を使って起こったことなので仕方ないです。

ゆっくりと筋肉つけていかねば、、、

ジム行きたい。。



今までMAXベルトを付けて、横から鏡を見るとモコっと飛び出してとてもブサイクだったのがなく、それだけでもなんだかすっきりしてます。

いろいろ心配ですが。


現在の状態としては、圧迫骨折した箇所になんらかの異常は感じません。

痺れも痛みもありません。

周囲の筋肉のだるさはあります。

また経過書きます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2619-11fbd51d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


