スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


赤ちゃん返り。

2015年05月26日 22:07

30分に1回はこつぶに怒鳴ってるのが本当に嫌で、朝起きてから夜寝るまでずっと怒って、怒鳴って、イライラして、ひどい事を言ってしまう。。

もう辛くて辛くて、「二人目 上の子 」で検索したら「イライラ」「わがまま」がごっそり出てきたから少し安心しました。


悩んでるお母さんたちの気持ち全く一緒なんだもん!

4.5歳の男児は大勢集まるところでなぜか調子に乗る


にふぉぉぉお!と赤べこ並に頷き倒しました。

二人目が生まれたことで赤ちゃん返りもわかりやすく目に見えないだけでしてるんだと、わかりました。。

娘さんが生まれる前は

絶対こつぶを優先しよう。例えば赤ちゃん返り(この時思ってたのはお着替えができないとかトイレを失敗するとかの赤ちゃん返りだった)をしても怒らずいつもニコニコしていよう。

とか思ってました。


でも実際は、そんな私の決意を踏みにじるように、暴れるこつぶ(これも一種の赤ちゃん返り&なぜか大勢集まるところで暴れる4.5歳児の時期が重なった結果か)に「ふざけんな!」と怒りまくる私。。。


クソみたいなネットの情報に溢れている世の中だけど、ほんとたまにはこうやって心の安定が得られるからありがたいです。。

明日からはもう少し優しいお母さんでいよう。。

たぶん。。。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2617-87b3018c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


