スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コッシーに連絡。

2015年05月08日 23:33

こつぶがなにやら段ボールを見つけて、ハサミ持って、やぶって、テープ貼って…

こつぶ「できた!」

と持ってきたやつがこちら。



こつぶ作・花

こつぶ「これ、コッシーにできたよってメールで送って!」

私「エッ、、、そんな、おかーさんコッシーのメール知らない、、、」

こつぶ「、、、だってコッシーが作ったら教えてねって言ってたもん、、、」

※どうやらコッシーがテレビで「みんなも何か作ったら送ってね」みたいな宣伝をしてたのを覚えていたみたいで。。

私「わ、わかった、、、、」


そうして、こつぶの写真とメッセージを作成し送りました。

もやしに。

コッシーへ
お花作りました!
自分でハサミで塗り絵もやりました
すごいでしょ?
感想お願いします!

LINEには経緯を説明して、来た返事はこちら。


こつぶは字が読めないので画像があったほうがいいかな?と思って私が送ってあたかもコッシーから来たように細工。

何か携帯が鳴るたびに

こつぶ「コッシー?」

と聞いてくるので

私「きたよ」

と読んでやるととても嬉しそうな、恥ずかしそうな、モジモジとした顔をしてましたw

ほんと、おにいちゃんだからなんでもできるでしょ!っていう気持ちで接してるけどまだまだ、生まれて4年だもん。

こどもだよね。

かわいいかわいい。


そしてフォーピースじゃなくなってた、、、

少し悲しい。。。



※最近保育園でお友達に色々言われるみたい。ピンクの靴は女の子だって言われたみたいで、今まで履いてたピンクの靴履くの嫌がったり。。フォーピースも「違うよ!」って言われたんだろうな。。みんなと同じことができないと不安で団体行動って大事だよ!って教えたいけど無駄にならない個性というか邪魔にならないというか潰したくない個性や感性は邪魔されたくないなぁ。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2610-551bed86
    この記事へのトラックバック


    最新記事


