スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これも成長。

2015年03月18日 23:27

先日こつぶを連れて仕事場へ行った時、やらかしました。

仕事場の隣の花屋さんへ侵入→おっさんが作っていた花を倒す→その隣のシャッターへおしっこ

最低です。

犯罪です。

初めて子供のやらかしたことに対して頭を下げに行きました。

初めは「我慢できなかったから(おしっこした)」と嘘をついていたこつぶ。

シャッターにおしっこひっかけただけかと思いきや、花屋へ侵入して悪事を働いていたのがわかり、仕事終わりのもやしに引きずられて花屋に謝罪と、シャッターを雑巾で拭くという制裁を受けてました。。

私は娘さんの授乳をしていたのですぐには行けず、終わってから謝りに行きました。

こつぶ「なんでママも謝るん?」

私「おかーさんはこつぶのおかーさんやから、こつぶが悪いことしたらおかーさんも謝るよ」

何度も頭を下げて、いいよいいよと許してもらいました。

『男の子 叱り方』

で検索したわ(泣)

こつぶの性格なのか何なのか、強く怒ってもすぐに立ち直るので本当に聞いてるのかわかりません。。

ていうか男の子ってこんなに悪いの!?って思いました。

これからもきっとあるだろうなあと思いながら、とりあえず

『他人のものは触らない、取らない、壊さない、汚さない、他人の家に勝手に入らない』

を復唱させました。。



私には

こつぶ「はい、ママにケーキ作ったげる」

っておままごとのケーキを作ってくれたりいい子なのになぁ(泣)

ほんと「まさかうちのこにかぎってそんな!」っていう親の気持ちがわかりました。


お風呂でりんごジュースを作ってとーさんに飲ませたいけど来てくれないから写真撮っておく、の図。

うちの子なぜかピースサインを年齢サインだと思ってるらしくて指4つ立てるんです。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2565-979e6b17
    この記事へのトラックバック


    最新記事


