スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めて嘘をついた日。

2015年03月11日 22:09

こつぶが初めて分かりすいけど本格的な嘘をつきました。

保育園カバンの整理をしようと開けて見ていたら、紙ゴミ(飛行機やら塗り絵やら切り絵やら)や製作物に混じって一枚のハンカチが。

某有名海外の車のキャラです。

私「これどうしたの」

こつぶ笑顔でハンカチを取ってソファの奥に隠す。

こつぶ「買ってもらった(^o^)」

私「誰に」

こつぶ「、、、もらっ、た、、、(^o^)」

私「誰に」

こつぶ「、、、(^o^)」

私「正直に言いなさい」

こつぶ「、、、」

私「お友達の?」

こつぶ「、、、」

私「お友達の取ったの」

こつぶ「ちがう、落ちてたの、名前書いてないの」

私「落ちてたハンカチ名前書いてないから持って帰ってきたの?」

こつぶ「名前書いてないもん」

私「名前書いてなくても、拾ったら先生に渡さなきゃだめでしょ」

こつぶ「、、、」

私「明日一緒に先生に渡しに行こ」

こつぶ「うん、、、」




そんな歳になったんだな、、、

こういうことってこれからどんどん増えていくんだろうなぁ、、、

ふぅ、、、、


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2562-9d35edd9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


