スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コルセットが外れた日。

2015年02月26日 12:15

第一腰椎圧迫骨折から3ヶ月、私の体に合わせて作った硬性コルセットを外す日がやってきました。

受傷後から3ヶ月と1日。寝てるときと、シャワーを浴びるとき以外は必ずしていました。

下着の上から付けて、服を着るともっこもこして、上のバンドの下に胸があるから変な形になるのが気になって気になって…(他の人が見るとおかしな巨乳?に見えたりするみたい)下のバンドは骨盤のすぐ上まであるからスボンもスカートもゴムじゃないと履けないし、一番楽なのはぶかぶかのワンピースでした(^^;;

装具士さんとも話してたんですが冬でよかったな、と。

夏場は絶対無理!!!!

最低最悪な事故にあったけど、要所要所恵まれてたのかなあと思います。

そして、検診ですよ。

レントゲンを撮って、診察です。

相変わらず斜めに曲がってます。レントゲンで見るとよくわかるなー…

母が驚いてました。。

横から見ると多少後弯してます。これも自分では感じません。レントゲンで見るとよくわかる。。

抱っこは今後もしないほうがいいと言われました。。

潰れていく、とか言われて

私「まだ潰れるんですか!?」

って。


コルセットを外して、マックスベルトという腰部固定ベルトをまた3ヶ月…

次は4月に受診してくださいとのこと。

診てくれてる先生はよく知ってる人(実際はその小児科医のお父さんによく診てもらってたんだけど)なのでなんかこうちゃんと納得する答えが聞けないというか、日常生活どこまで戻ったらいいのかわからずじまいで終わってしまいました;;;;;;;

実家は手助けもすぐそこにあるし、たくさん甘えることができるので心配も何もないのですが、こつぶのことや、娘さんのことを、もやしプラスで考えると、はやく家に帰らないとなぁと思ったり。

でも実際問題前のようにはできないだろうからもう少し実家でリハビリかなあ。。

ほんと、オカンは健康でなきゃいけませんね。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2553-d2cbd6e6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


