スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4ヶ月検診。

2015年02月24日 23:16

今日は娘さんの4ヶ月検診に行ってきました。

実家から、両親に付き添ってもらって(−_−;)

途中、仕事から帰ってきたもやしと交代して、両親はコストコへ。


服を脱がすとやっぱり泣きますねー(笑)

身長体重測るときオムツ一丁になるんですが、娘さん泣く泣く;;

少し前から人見知り場所見知りするようになった娘さん(−_−;)

身長も体重も平均曲線の少し下。女の子だな~

で、どうやら、
身内に股関節脱臼者がいる、

逆子で生まれてきた、

女児、

という項目の中で2つ以上当てはまったら検査のために紹介状を書いてもらうことになるそうで、案の定二つ引っかかりました。。

整形のある小児科へ行ってくださいとのことでした(^o^)ファ---メンドクセ---

股関節脱臼は遺伝するらしいので、念のため、らしいです。

だいたいなんともないらしいですが。。

でも貧乏くじ引くのがもやし家なんだよなーーーふぅ

発育相談のときに、耳は聞こえるか、目は見えているか、手は握れるか、など助産師さんに診てもらうのですが、起こされる時に首の持ち上げが他の子より強いらしく褒められましたwんなとこ褒められてもwww

うつ伏せにして首を持ち上げるのも45度超えてたかも…

すごいすごいw


途中で眠くなったのかぐずりまくってましたけど、おおむねスムーズにすんだと思います。


こつぶのときとくらべものにならないわ、、、

こつぶのときの4ヶ月健診


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2551-87ab604c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


