スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日々。

2015年02月19日 21:33

今日は久しぶりに台所に立ってご飯を作りました。

つっても、材料は揃っていたので切って炒めるだけですが。

牛肉を炒めたもの。

塩胡椒したつもりが、胡椒だと思っていたものが塩胡椒で味が薄かったり、、、

バター醤油入れてごまかしてみたりw

母曰く「酒をふったらどう?」でした(^^;;


白菜とえのきと豚バラの煮物。

豚バラ炒めて、白菜とえのきをだし汁、酒、みりん、砂糖、しょうゆで煮ました。

こちらも白菜から水分出るの忘れてて結構水を入れてしまったので出来上がりの味が薄く(−_−;)母にだしと砂糖と醤油を継ぎ足してもらったら母の味になりましたw

いやぁ~

ほんと料理ってやってないとダメですね(^^;;

立って、作ってたのは30分ほどでしたが特にしんどくなることはなく。


明日は牛丼とえのきの味噌汁の予定~

肉率高い~

勘を取り戻せ~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2549-312cb6b6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


