スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健忘録。

2015年02月16日 23:02

まあだいたいもやしには文句しかありませんし、たまに褒めてもたまにすぎるからか、喧嘩した時「お前は俺を褒めたことがない」とうるせーので忘れないうちにもやしの褒めるところを残しておく。


1.めげない

例)こつぶのサッカー教室に毎週連れて行く。最初の頃は全然みんなとできないし、親とべったりだったし、蹴りたいばっかりで、初めて見学行った時、私はあーこりゃだめだやる価値ない。とか思ってたんですがもやしもこつぶも挫ける?ことなく通ってます。ほんと行っても全然やらなかったり、ユニフォーム着ないし、泣いて行きたくなーいって駄々こねる日もあったのに、、、
こういうめげないところは私にはないので褒めるところ。


2.積極的

例)今日のことなんですが、サル山に行ってて餌をまいてたんですが知らない子供がいて、その子に「(こつぶが持ってる)エサわけてあげたら?」って勧めるところ。私は施す、みたいな感じがして余計なお世話かな?とかそういうごにゃごにゃしたこと考えて傷つきたくないなら接触を避ける方なんですがもやしはそんなこと考えないでやってしまうのでそこはすごいなあと褒めるところ。
もらってくれた子がありがとうと笑顔で頭を下げてくれて、他の子にもそれをちぎって分けてたのを見て自分の弱い心が恥ずかしかったです。


とりあえず今の所思いついたもやしの褒めるところは以上ですw

私には絶対できないことです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2544-20f3a7f2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。