スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成長。

2014年12月08日 21:01

先日、こつぶの保育園の発表会がありました。

私はもちろん行けないので(すごく楽しみにしてたのに、、、)もやしの仕事場のスタッフにビデオを撮ってもらい今日それを再生して見ました。

三匹のこぶたの歌や振り付けをずっと練習して、家でも歌ったり踊ったりしていたこつぶ。

オオカミ役です。

今まで過去2回ほど発表会を見てきましたが、みんなと同じことをする。が出来なくて呆然としていたり固まっていたり先生と手を繋いでたり抱っこされてたりあまり良い活躍をしてこなかったこつぶ。

なのに、そのビデオに映っているこつぶはちゃんと他のお友達と同じようように動いて、セリフを言って、歌って、お辞儀をして…

舞台を生で見れなかった悲しみと、こつぶの成長に涙が止まらなかったです。

こつぶに関しても、娘さんに関しても、子供の成長の大事な時期に、どうしてこんなことになってしまったんだろうと後悔ばかりしています。

もやしへの恨みも晴れません。


カスタネットを叩いて歌も大きな声で歌うこつぶ。

足は肩幅以上に開いてました笑

応援団みたいでした笑

振りを覚えてないのか隣のお友達をチラチラ見てました笑





しかし

病院に来てくれたこつぶに

おかーさんいなくても大丈夫

発言されて地味にイラっとしました。


おばあちゃんと姪1と焼肉屋へ行ったこつぶ。。。
きみ、とーさんの来る道中、肉うどん食べたんじゃなかったの。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2510-a343f525
    この記事へのトラックバック


    最新記事


