スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そんな日。

2014年12月07日 22:22

娘さん今日は寝たいけど寝れないみたいで夕方以降わんわん泣き喚いていました。

私は乳やるだけなので、抱っこして動き回る母に申し訳ない気持ちが…

そうそう思い出した。ってなりました。

こつぶのときも、

「あれ?なーんだ、赤ちゃんっておっぱいあげて寝て、起きたらおしめ替えておっぱいあげて寝て、の繰り返しやん!楽やん」

と思ってた日々を。。

そしてそんなことはなかったあの日々をw

突然、寝て起きておっぱい吸ってオムツ替えてのリズムを変えてくるんですよ。

なんか泣く、みたいなのを。

抱っこして欲しくて泣く。

お腹いっぱいすぎて泣く。

寝たいけど寝れないから泣く。

喋れないから余計これがめんどくさい~

でもこつぶのとき経験してるから

「ま、そういうときもあるわね」

って気楽に構えれる私もいます。

やっぱり二人目って赤子は何もかも初めてだけど、オカンは二回目だからその辺、余裕があるというか、お世話二回目だなって感じがしました。

明日はどんな日かな?

※んなこと言ってますがお世話は父母が(特に母が)してくれてます。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2507-4f21168e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


