
--年--月--日 --:--


入院。

2014年11月04日 17:59

11月3日早朝4時に授乳した時に娘の体温に違和感。

なんかゴホゴホ言ってる?

でももともとフガフガ唸ってるからよくわからない?

熱を測ってみると37.8!平熱がわからずネットで新生児の平均を調べると7.5までは平熱らしい。

もしかして暑いのかも?と思い毛布を一つ取って再度計測、37.4に下がり、なーんだやっぱり着せすぎだったのかなーと思い少し安心。

その後、朝、昼、と特に問題なく過ごすものの、なんか娘さん大人しい。

熱を測ると37.8、、、

もやしとこつぶは公園に遊びに行ってたけどもやしになんかやっぱりおかしい!とメール。

救急に電話をして相談。

そんな緊急性はなさそうだけど、

38度以上の発熱
機嫌が悪い
水分を取らない
ぐったりしている

これからひとつでも当てはまったら来てくださいと言われ、電話をしながら授乳していて、すぐおっぱいを飲むのをやめることにやっぱり違和感を感じてそれを伝えると

じゃあ来てください笑

みたいな!

みたいな!!



じゃなくて!!!

もやしにはモンペっぽい言われるし。

まあね、私もただの風邪だと思ってるけどやっぱりこつぶのときと重なって心配になるわけ!

救急行くのって腰重いけど、結果的にやっぱり行ってよかった。

しかも新生児だし。

もやしも

「救急行って特に何も無くても、行かずにずっとジュンがグジグジ言ってるよりマシ」

って。

うるせえ



初めて行った救急センター。

トリアージ(病状の優先度)診察してくれるのはありがたい。

娘さんは新生児ってこともあるからか早く呼ばれた。

トリアージ診察されているとき、酸素濃度測りながら、聴診器当てながら、胸郭触りながら、アレ?まさかね、とか言われて心臓おかしくなるかと思った。

少しへこみが大きいかも?

とか。

レントゲン取って、採血して、鼻から綿棒みたいなの突っ込んで…

ああ、何か言われるな…

何かあるんだな…

こつぶのときと同じだな…

なんて沈んでた。

娘さんが大きな小児ベッドに寝かされるだけで涙が出てくる。

誰のせいでもないんだろうけど自分を責める。


結果を知らされる。

血液検査、RS検査ともに問題なく陰性。

ただレントゲンの所見がRSウイルスにかかっているようなものに見える。

風邪だと思うが、今がピークなのかこれからひどくなるのかわからないし、新生児なので入院してもらう。

ということで新生児の入院施設のある総合病院を紹介される。

山の上にある病院。

クッソ寒い。

すでに21時を回ってて、こつぶもいたのでスナック販売機で焼きそば、炒飯、焼きおにぎり、ポテトを買って三人で食べる。

その間に、娘さん採血されて点滴される。

泣く。

;;;;;;;

レントゲンを再び撮る。

入院する部屋へ私と娘さんだけが案内される。

娘さんおっぱい欲しくて泣く。泣く。泣きわめく。

髄液検査される。。。

過去最高泣き叫んでる。。。

髄液検査って背中に穿刺するんだ。。。

痛いよな。。。

出てきた娘さんの目は真っ赤で大粒の涙が溢れててこっちまで辛くなった。

痛かったよどこ行ってたの

って目で訴えてるみたいだった。

1時間は水平に寝かせたままトントンのみ。

泣く泣く泣く;;;;;;;

時々疲れて目を閉じるけどやっぱり泣く。唇乾いてる、、、。

もやしにコンビニでナプキンとか充電器買ってきてもらう。

結果が出る。


採血に炎症反応はあるもののその他大きな所見はなく、レントゲンにも異常はない。髄液検査も問題ない。

おそらく風邪、感冒でしょう。

とのこと。

家族の父親と上の子が風邪引いてんだもん。うつるわな、、、

もやしとこつぶ帰宅。

私、娘さんにやっと授乳。

乳パンパン。

ゴキュゴキュめっちゃ飲む!

私も絞る!

唇のカサカサが潤ってる!

ホッとした瞬間。


何も問題なくてよかった。

正直、風邪以外に何か先天的な病気が見つかるんじゃないかと、口には出さなかったけどもやし共々思ってたから。

これから色々あるだろうけど、よろしくお願いしますね。娘さん。






コメント

  1. ドカベン | URL | -

    読んでるだけでハラハラドキドキしたっ!なんもなくて良かった(>_<)でも風邪、早くよくなりますように…

    それにしても娘さん、顔きれい過ぎるで♪

  2. ゆきこ | URL | -

    びっくりしたぁ💦
    退院できてよかった💦
    赤ちゃんはしゃべらないから気が抜けないね💦
    もう回復しちゃった?

  3. ゆきこ | URL | -

    あ💦まだ退院できてないんやろか?

  4. ジュン | URL | -

    Re:

    ドカベンさん♪
    ありがとう( ´ ▽ ` )ノ鼻の奥でズビズビ言うてるけどw
    まだ乳児湿疹出てないからツルピカお肌やで☆

  5. ジュン | URL | -

    Re:

    ゆきこさん♪
    回復したぁ( ´ ▽ ` )ノまだ鼻の奥でズビズビ言うてるけどw
    ありがとうっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2482-74021370
この記事へのトラックバック


最新記事


