スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


術後4日目のごはんとか。

2014年10月13日 23:54


朝ごはん
コンソメスープ(玉ねぎ、キャベツ、人参、カボチャ)
パン2種
ゴボウサラダ
ヨーグルト

沐浴見学。
服脱がされると泣くね笑やっぱり。
こつぶの健診のときとか服脱がして内科検診待つからめっちゃ泣いてたの思い出した。。耳を閉じてプカプカ。ガーゼを握らせてやると安心する。
結構ベビーソープ顔とか目の周りガンガン使っててびっくりした笑
「赤ちゃん用は低刺激で沁みにくいらしいです赤ちゃんに聞いたことないけど笑」
って笑
まあ確かに痛そうではないけど笑
多少泡が残ってても大丈夫らしい。
赤ちゃん用は。
脇とかシワになってるところは念入りに。
足の裏とかはまあ適当に。
掛け湯をして、雫を振りそうになるけど笑、振らずにタオルの上に置いて、巻いて、フキフキ。
タオルの下にセットした短肌着+長肌着+オムツに乗せて出来上がり。
あ、おまた見ました。
なんとなくまだ女の子?ていう実感がなくて(オムツ替えまだしたことない)疑ってたんですけど、完全に女の子でした。っていうか多分初めて見たらびっくりしてたと思う。腰抜かしてた。
すごい形状!なにあれ!こわい!!
詳細は省きますがすごく怖いです。人間の神秘。。
拭き方がこわい。むずい。
男の子の簡単だわ。ほんと。

便を柔らかくする薬を貰う。

シャワーの予約がギッチギチに入っていて、だいたい私は最後に取ろうと思っているので(動きが鈍い。廊下を歩く産婦さんの歩き方の早いこと早いこと笑)今日は午後からにしました。


お昼ごはん
サラダ
コンソメスープ(パン、トマト、玉ねぎ)
グラタン(カリフラワー、ベーコン、ジャガイモ、玉ねぎ)
鯛とラタトゥイユ?
ごはん


産院は個人病院なんですけど二つほど気になる点が…
シャワー室が共同でクッソ狭いのとトイレは部屋にあるけどこっちもクッソ狭いのが気になる…
シャワー室の狭さ異常。
あの海の家とかに備え付けの簡易シャワー室とか簡易トイレとかと同じかそれ以下のスペースです。。
潔癖症の私は毎回発狂寸前です。
さーてもうすぐしたら赤子来るかな?


おやつ
マンゴープリン
紅茶

もやしとこつぶと赤子来た。
布おむつ初めて替えたーーー!
うおーーーわーーー!
うんちもしてたーーーー!!



晩ごはん
かぼちゃとひじきと揚げのだし煮
タコとわかめときゅうりの酢の物ミョウガ
もやしと青梗菜の味噌汁
すき焼き風
ごはん
冷えてるみかん

わかってるけど毎夜毎夜こつぶからの寂しい電話はいい加減あきてきた。
赤子が大事!とかじゃなくてもうしつこいから、てなる。子どもってしつこいもんだけど。

さっき助産師さんが来て、ごはんのときに泣いたからミルクをあげたらしい。
どうも私の乳首のサイズと口が合わなくて咥えても飲めないみたい。。
飲まれないから生成されない。。
ミルクで育ってる。。
でも泣いてオムツやらおっぱいを言うようになったのが嬉しい。
どうやらここの産院は母乳育児に力を入れていないみたい。
前の産院はすごく力を入れてて、まあ私もミルクなんかクソめんどくせぇ!て思ってたからよかったんだけど、もうほんと直母で何ml!搾母で何ml!体重いくら増えた!ちゃんと乳首開通させて!グリィッ!ぎゃぁぁあ!!足らない!?じゃあ仕方ないからミルク!みたいな。


そういや、助産師さんに面白い話を聞いて、
最初の子どもの口に、乳首の形はある程度完成されてしまって、次の子はその上の子の形で飲まなきゃいけないから苦労するって。
こんなとこにまでお下がりが!
あと、おっぱいのサイズはあまり変わらないのに乳首だけ大きくなったとか。

21時に赤子来た。
少し左張ってたから飲めたと思うんだけどどうかな!?
次は24時予定!

6ml飲んで2時間寝てたらしい。
しかし娘さんだんだんうまくデカ乳首を咥えようとしてる!エライ。
助産師さんが次起きたらミルクを与えるから、また5時くらいに連れてきますって。それまでゆっくりしててくださいねって。
えええええこんなゆっくりしててええのんん????
前の産院と全然違うw

ホント前はじゃあまた2時間後ね!みたいな。時間ですよ!みたいな。スパルタ。
どっちがええのかは知らんが。

5時来た。
10ml飲んだけどすぐ起きてミルク20ml追加したらしい。
よしよく飲んでるw

シャワーの予約を取りにいった。
13時にしよう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


