スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


術後3日目のごはんとか。

2014年10月12日 23:45

目をさますと朝ごはんの時間。


朝ごはん
パン2種
サラダ
コーンスープ
ヨーグルト
紅茶

起きる時お腹痛い。
てか便秘だなぁ。

11時にシャワーの予約した。11時半だと昼ごはんすぐで暑くて汗いっぱいかいたから笑
しかしこの便秘の苦しみ誰に訴えたらええのやら…
昨日のあしらわれ方もあって誰かに何かをお願いするの怖い。

そういえば昨日近所のだんじりがあって、こつぶはっぴを着せてもらって大興奮してた。大喜び笑



私自身だんじりはどちらかというと野蛮なイメージなので好きではないのですが(お祭りとか屋台は好き)こつぶみたいに小さい頃から関わってたら好きになるのかな?
明日もだんじり見る。と意気込んでました笑

あー
腹が張る。
寝てるとガスが出ない。トイレに座るとガスは出る。実はでないけど。
いろんなことが前回と違いすぎていろんなことの情報処理がうまくいかないみたい。
疑心暗鬼(仮)酷すぎ。
身内の「大丈夫」が嘘に聞こえる。
とりあえずやることが何もない。
ひま。
暇とかええの!?


お昼ごはん
大根と豆腐の田楽
キノコと大根おろしの和え物
玉ねぎと白菜の卵スープ
豚のしょうが焼き
ごはん
ぶどう

お昼前に助産師さんが赤子を連れてきてくれた。
起きてた笑
乳首引っ張られて、(出が)いいですねと言われる。
便は出てますかと聞かれる。出てないと答えると明日まで様子を見て出なかったら柔らかくする薬飲みましょうと。
縦切りだと出にくいらしい。
前回は結構すぐ出たんだけどな…ていうのはもうやめよう。。前回とは年齢も違うし、環境も、何もかも違うんだから。。。
まだ術後3日目だもんね、という助産師さんの言葉が心に沁みた。
そうだ。まだ術後3日目だよ。
赤子も産まれて3日。
はぁ。
ほんと鬱病やわ。
おっぱいどんだけ飲んでるか測定しますねと言われ、15分ほど授乳。

4mlしか飲んでないらしい(−_−;)

助産師さんが手絞りに来てくれた。
うおおお痛いいい
20ml搾乳されて、次泣いたらまた赤子を連れてきてくれるらしい。
うんちもおしっこも順調だって教えてくれた。
それまでゆっくりしててください、て言われた。
少し安心した。

母と双子とこつぶがきた。
授乳。


おやつ
白玉善哉
お茶

授乳0www
さっきの搾乳したうち14ml飲んだらしい。

母の「乳首吸うより哺乳瓶の乳首吸うほうが楽」に納得。だからきっと大変で疲れるし、飲めないんだよね。帝王切開で、赤子が準備万端で出てきたわけでもなし、まだお腹の中にいたんだろうし、そりゃ寝てるよね。うん。きっとそう。
こつぶとくらべてしまうっていうのは変な話だ。
ただ、母も私の話(鬱)も理解してくれた。
便も尿も出てないと聞かされて、前々日は頻繁に授乳に連れてきてくれたのに前日はピタッと授乳に連れてきてくれなくて、寝てます普通です大丈夫ですの一点張りで、こっちは何も飲んでない何も出てない泣かないって異常やろ!?て思ってしまうのも無理はないって。
今朝の助産師さんから気分も変わってきた。
マタニティーブルーだから上がり下がり凄いけど。

左乳の方が開通してるっぽい。
飲む力弱いから口にくわえさせてギュッと握って、溜まったらゴキュゴキュって飲んでるっぽい。
二人きりのときにうにゃうにゃ泣いたから、痛みを我慢してなんとか抱っこ、乳飲ませた。
オムツ替えとか明日以降教えてもらえるのかなぁ?
布とか(−_−;)


晩ごはん
揚げ餃子
ピリ辛中華サラダ(セロリ、人参、きゅうり、ハム、キクラゲ)
キクラゲとネギと干しエビの中華スープ
棒棒鶏
ごはん


赤子来た。
乳やる。
助産師さん見てないとこで絞る^^;
6ml^^;
10ml搾乳機で絞られたー
残りはミルク足しときますね、やて。
ではまた3時間後。

4時間で来た。
そうそうこの感じ。
このめんどくさい眠たい感じ。
コレだよコレ!
ドM状態!
まあ20分のうち、私が乳を搾って、赤子の口の中に溜まったら飲んでる、みたいなやり方で疲れて寝てしまうんだがな…

2mlて!
減っとるがな!
(−_−;)
張ってこないし(−_−;)

5時…
0ml…
おしっこ限界
またずくずくしてきたので痛み止めを飲もう
追加で3錠もらう(また6時間後飲もう)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


