スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


術後2日目のごはんとか。

2014年10月11日 23:12


パン2種
ツナサラダ
トマトスープ(玉ねぎ、えのき、トマト、水菜?)
ヨーグルト
紅茶

ご飯の前に採血された。貧血の検査かな?
11:30にシャワーの予約を取る。
いろんな心配事があってLINEする。
二日ぶりのシャワー!着替えてなんやかんやで30分かかった、、、。


お昼ごはん
そぼろ丼(鶏、卵、紅生姜、大葉)
煮物(里芋、大根、人参、いか、いんげん)
ちりめんじゃこと豆苗?と梅の和え物
小松菜と人参と椎茸の白味噌汁

赤子におっぱい。
あまり吸わない。

少し寝る。
赤子フガフガ言ってて気が気でない。



おやつ
ロールケーキ
紅茶

なんか、腹痛い。
後陣痛か傷の痛みか。
薬もらおうか悩む。
晩ごはんの後に貰おうかな。。

いろんなことが重なってお腹痛いし後陣痛つらい。
姿勢が前屈みに戻る。
痛み止めもらう。
乳を飲まないから張って仕方ない。タオルに絞る。泣けてくる。


晩ごはん
明太子と山芋と絹さやの和え物
ししゃもの南蛮漬け

豆腐のすまし汁
ごはん

飯の時間に赤子を連れてもやしとこつぶくる笑
案の定こつぶに飯食われる。

少し乳を飲む。
すぐ寝る。

やることがない。
夕方から増してくる痛みに少し効いてきたか?
乳が張る。
痛い。

やることがなくて寝た。
目をさますと4時前。薬がよく効いたみたい。
さて、授乳にこない。
もうさすがにおかしいと思って新生児室へ行く。
「寝てますね」
「そんなもんですか?」
「そんなもんです」
「心配で心配で」
「じゃあ連れて行きますか」
「いてもこんなに静かなら余計心配で」
「明日からもっと大変になりますよ。お預かりしてますんで寝てくださいとしか言いようがないです」
ってあしらわれる。
ちょーっと言い方ひどない??
こつぶのときと全然違うくて、乳は張るし、赤子は飲まないし、昨日の夜は頻回授乳やってくれたのに、今日の夜は一回も泣かないって???それ普通なの???
悲しくなって、部屋で号泣。
赤子いなくてよかった。
同室で号泣もしたくないしな。
乳を絞ろう…
これもマタニティーブルーなのかな…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


