スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寝顔を見ながら反省会。

2014年09月28日 23:21

毎夜毎夜、こつぶの寝顔を見ながら反省会してます。

今日もたくさん怒ったなぁ、とか

感情的な物言いだったなぁ、とか

どこにも連れてってやれなかったなぁ、とか



でも今日はなんとか頑張ってコンビニまで行ってきました。

こつぶ「コンビニ行ってもいい?」

私「いいよ。掃除終わったらね」

こつぶ「やったーーー!また今度って言われなかったー」

って;;

ほんとごめん;;



家からコンビニまで徒歩3分くらいの距離なのに、こつぶ嬉しそうに着替えて

私「うー、しんどい」

って言う私に

こつぶ「そしたらおれが背中押したろか?」

ってwどこで覚えたそのセリフwww


コンビニで妖怪ウォッチのメタルキーホルダーと、フエラムネと、ぶどうゼリーと、ガリガリくんと、私のガムとクレープを買って、少し駅前の広場で座ってガリガリくんを二人で食べて、おしっこ、てこつぶが言うからじゃあ帰ろうと手を引いて帰宅。

ものの10分ほどのお出かけに

こつぶ「楽しかったねぇ」

って。

もう泣きそうになりました。







寝るときも

こつぶ「今日コンビニ楽しかったねぇ」

と言ってくれました。

私「ほんとはこつぶと動物園行きたいし、公園連れてってあげたいけど、おかーさんお腹大きくてしんどくて、何もしてあげられなくてごめんね」

って言ったら

こつぶ「いいよ。赤ちゃん出てきてお腹しんどくなくなったら、みんなで行こ」

って、、、

大人か。

書いてる今も泣きそう。




私「妹のベビーベッドも組み立てないとね」

こつぶ「え?なんで?」

私「こつぶはおかーさんの隣で寝て、妹はベビーベッドに、、、」

こつぶ「おれがどいてやる」

私「こつぶ寝相悪いから無理やってw」

こつぶ「おれ、どいてやるからそこに赤ちゃん寝たらいーやん!」

優しい言葉を吐いてくれる。

そこに必ず実行される保障なんか無いに等しい子供の言葉だけど、そんなことが言えるようになったのに驚くし、嬉しいし、泣けてくるし、申し訳ない気持ちになるし、大好きなのにムカつくときもあるし、、、、、

頭が混乱します。

こつぶがこつぶで、私の子供のこつぶでいてくれてありがとう。




そんなこつぶ、なんかしらんけどウンチ少し漏らした(−_−#)







コメント

  1. なるこ | URL | -

    こつぶくんが大人になってる!(゜ロ゜)やはり、お兄ちゃんになるからかなぁ。
    気遣わへん?行ってもいいなら喜んで(^-^)またlineするわ~

  2. ジュン | URL | -

    Re:

    なるこさん♪
    ぜひぜひ〜♡
    こっちこそ波打ち際に打ち上げられたトドみたいにずっとソファで横になってるだけだけどそれでもよければ!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


