スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着々と出産準備中?

2014年09月23日 12:07

楽天の買い回りに合わせて出産準備品を買い集めてます。

今回は実家から両親が手伝いに来てくれるので(ウィークリーマンションを借りました)オムツやら肌着やら哺乳瓶やら最終確認しながら買ってます。

めんどくさい(笑)

またアカチャンホンポとか西松屋とかベビーザらスでオムツ、おしりふきの一枚あたりの単価計算したりして最安値で買おうとしてます。

ううん貧乏性(笑)

こつぶのときを思い出して何が必要だったかなぁと必死です(^ω^;);););)

短肌着4枚→オーガニックと日本製
長肌着2枚→日本製追加
コンビ肌着3枚→オーガニック
カバーオール1枚→オーガニック

水通しせねば、、、

新生児だし「日本製」の短肌着2枚と長肌着を今回の買い回りで追加しました。

コンビ肌着でいいかな?と思ったけど母親から長肌着もって言われて確かにこつぶのとき長肌着重宝してたなーと。

足ブンブン動かす頃も長肌着着せてたし(笑)

あとー

哺乳瓶→ガラス製の150ml
キューブ型ミルク→小さいやつ
ベビーバス→こつぶのときと同じやつの色違い
沐浴液→在庫限りのお買得品
赤ちゃん用洗濯洗剤→さらさ
無添加ファブリーズ
ベビーローション
オムツ
おしりふき→ずっと使ってみたかったコストコのおしりふき!

新たにお尻シャワーなるものも買ってみます(笑)

今回も絶対完全母乳で行くつもりですが(ミルク作るとかめんどくさいのは嫌)母親に言われて哺乳瓶とミルクキューブ買いました。

ベビーバスはこつぶのときすごーく重宝したのを思い出しました。

膨らますタイプのビニールベビーバスなんですが、股のとこにストッパーがあってズルン、と行きにくいし、軽いし、夏の汗疹防止に朝使ったりして。

こつぶのときは緑だったので今回はピンクにしました(笑)

ファブリーズ系は好きなんで、今回は無添加の赤ちゃん用ファブリーズを買いました。なんでもシュッ(^ω^ ≡ ^ω^)シュッ


オムツはパンパース買おうと思ったんですが思い出したんですよ。オムツは断然ベビーザらスのPBが安いって。しかも質も悪くない。マミーポ〇みたいに安いだけじゃない。

単価もやっぱりベビーザらスの方が安いし。

でも新生児だしなーーーー!(。-`ω´-)ンーと悩んでます。

もちろんこつぶ新生児のときはパンパース。

でも使い切る頃に漏れが気になって(私のやり方が下手なだけですが)グーンとかメリーズにしたんだったかな?

グーンの股上深いのが気に入ったような気が、、、

でもそれからしばらくお世話になったのはメリーズでした。

てことはメリーズ買うか?と思ったけどメリーズと品質遜色ないと思ってベビーザらスに乗り換えたからやっぱり後者で問題ないのかも??とかそういうループにはまってます~アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ

おしりふきも、モモちゃん→ピジョン→アカチャンホンポと移り変わってます。

流せるおしりふきは断然メリーズ。

一枚が小さいけど水分多いのはグーン。







さて、あとはなんだ?

何がいるんだ??










ハッピーセットのおまけについてきたおさるのジョージの絵本。

迷路遊びができるんですが、こつぶが指でなぞりながら

こつぶ「m9( ゚Д゚) ドーン!」

と言って丸太をぶち破ろうとするので笑いました(笑)

その発想悪くはないけども(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。