スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


9ヶ月健診1回目で逆子発覚。

2014年09月05日 23:35

いやまあ帝王切開なんで逆子でもいいんですけど気分的に落ちてます。

33週と2日で逆子。

先生(女の先生だった)に何回も何回も言われるからちょっとイヤだった。

初産婦で言われたらもーっとショックでかいでしょうね。

もやし曰く、今まで逆子じゃなかった?ならこの前のカイロで温めたのが悪かった。らしいですわ。妊婦異常に温めすぎ。らしいですわ。

気になってた大きさも、平均より小さいなりに2週間分大きくなってたし、お腹周りも大きいし、羊水量も問題ないようです。

でもまだ早産期ではあるから頑張ってお腹の中で育てましょうってことでした。

母体はとにかく横になってろ、らしいです。横になっていれば子宮内環境がよくなるそうです。

上の子いたらそうもいかねーーよ;;

掃除だって洗濯だって毎日やらにゃ。

やらなくても死にませんよ、は通じない我が家です。

そんな家もあります。。。



なんか逆子だと頭の大きさが細長く写るそうです。なんで。

4D写真お願いしたんですが、背中側に顔をやってて見えませんでした~;;

やばい。

ほんとに照れ屋な。



胎動チェックというものを教えてもらいました。

胎動チェック
1時間に胎児の動きが10回以上あれば胎児は元気であるの指標になるので、胎動があるときにカウントしてみるといい。
途中で寝ちゃう胎児もいるらしいけど



ま、胎動はよく感じてるので元気はあると思います。

とりあえず回れ。

頭を下にしろ腹の子よ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


