
--年--月--日 --:--


カラスカレイの煮付け。

2014年09月04日 19:37


カラスカレイの煮付け
かぼちゃサラダ
味噌汁(玉ねぎ、人参、さつまいも、ねぎ)
ごはん

煮付けのタレで簡単に~

楽~

あ~楽~

ゴボウと人参も一緒に煮ました。

かぼちゃサラダはコンソメで煮てマヨドレで和えました。

味噌汁、最近味が決まるんですよ。

濃すぎず薄すぎず。

長年の主婦の勘です。

とかそう言う話じゃなくて、100均で買った味噌汁マドラー!

これ!!!



ずっと100均で出るの待ってたんです。

1000円くらいで売ってたときどんだけ買いたかったか、、、

だいたい味噌汁一人分が大さじ1の味噌らしいというのをどっかで見て、これは一度に大さじ2の味噌が取れます。

だから持ち手のとこに大2て書いたw

3人分作るので、このマドラーを味噌の中にズボッと1回分と半回分でほんとちょうどの味噌汁ができるんですー

説明が下手だからあれですが。

マジでおすすめ、、、



あ、腰の痛み治りました。

だけど後期つわりでまた気持ち悪い~吐かないけど。

気分的に落ち込む悪阻、、、

マタニティブルーてやつですか、、、

明日は9ヶ月健診。

大きく育っていますように、、、


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


