スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


赤魚の煮付け。

2014年08月25日 21:40


赤魚の煮付け
豆腐とワカメの味噌汁
ごはん

戦時中か。


赤魚と一緒にゴボウも煮ました。

人参も煮ればよかった。。

日本食研の煮魚のたれを使いました。

簡単すぎて驚いた。

50gで200~250gの魚を煮付けることが出来るそうです。

3人分かな?


味噌汁、美味しかったようでこつぶおかわりしてました。

てかこつぶ完食したから驚いた。

おしるいらない、とかも言うときもあるし魚残すときもあるけど今日は全部綺麗に平らげました。

ごはんに海苔やら鮭フレークかけてと言われたり。

よく食うなぁ。



で、もやしも

もやし「今日の味噌汁うまい」

って言うもんだから親子だなあと思いました。

もやし「シジミの味がする

しじみは一切入ってないし、豆腐とワカメの味噌汁です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


