スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


牛丼。

2014年08月21日 21:23



牛丼
かぼちゃサラダ
ごぼうサラダ

味噌汁系は省略(砂抜きをせずチルド室に入れたアサリが凍ってて全部口開けて死んでたから。。。^^;)

今日ホントなんか体調がよくなくて、吐きはしないけど身も心もしんどくて、辛くて、気持ち悪くてジッとしてないとやってられなくて、、、(掃除はしたけど)もやしにも

私「夕飯無理っぽい。。こつぶのお迎えも一緒に行って欲しい。。」

と訴えるぐらいに。

で、だいたい「うーん無理かも」って返事でさらに体調悪くなってイライラしながら色んなことをするんですが今日は奇跡的に

もやし「お迎え行けそうやから、延長になるやろうけど行くし、ご飯も白飯炊いてあればいいし」

みたいなことを言われて、これもいつもなら「延長勿体無い(延長料金かかる)からもうイイ!(−_−#)ご飯も炊くの気持ち悪い!(−_−#)」ってキレるんですけど今日は

私「うん・・・」

と言えました。言ってしまうほど体調最悪だったんです。。

でもどうしても使いたい牛肉とかがあったので、なんとか台所に立って下ごしらえしてたら少しづつ体調が戻ってきて、こつぶのお迎えも時間内に行くことができました。

で、体調が悪い時は丼。

野菜とお肉とご飯を一度に食べれる丼がホント楽。。。

そんなわけで丼です(前置き長い)

赤ピーマンと玉ねぎと牛肉を炒めて、醤油、酒を大2、みりん、砂糖を大1で味付けて出来上がり。

簡単おいしい。

かぼちゃサラダはコンソメで煮て、潰して、マヨと塩コショウで味付けて出来上がり。

二人分を出したのにもやしが全部食べました。

あとは残りのごぼうサラダ。

まだありますw


こつぶも牛丼。

こつぶ「これきらーい(´・ω・`)」

と赤ピーマンを指差したので

私「お肉とご飯と一緒に食べると美味しいよ」

と言って食べさせました。

完食。

食後はこつぶが実家で味を覚えたチューペットを。。。

ぽきっと折って半分こしました。

チューペット探すの苦労しました。。

最近は専らネットスーパーなので。

めっちゃ近所のお菓子屋に売ってたw

よかったよかった。。


そんでこつぶの「鬼が来るから早く風呂入って寝よう」の怯えタイム。

いいのか悪いのか、怯えタイムのおかげで21時には寝ますwwwその寝るまでが時間かかるけど;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


