スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鬼さんが来た。

2014年08月08日 16:34

昨日はもやしが遅く、こつぶもお父さん遅いなら早く風呂入ってもコンビニ行けないから~みたいな感覚だったのか?22時になってもシャワーを浴びずだらだら遊び続け、

私「そろそろ鬼さん来るよ」

と片付けを促し、ほぼ私が片付け、シャワーへ行きました。

色々してたら歯を磨いてベッドへ入ったのが22時40分。

私「あー、やばい。めっちゃ遅い。今日はめっちゃ遅い」

こつぶ「絵本読めない?」

私「無理」

そんな会話をしつつとりあえず電気を消してゴロゴロしてたら、もやしが玄関を開ける音がして、電気をつけて階段を降りてきます。

ピコーン♪ときた私は

私「鬼さん!今から寝ますから!!ちょっと風呂入るの遅くなったんです!今から寝ます!!」

と叫びました。

もやしは「ヴ、ヴヴヴゥ」とか唸りながらトイレへ。

こつぶガタガタ震えて呼吸が荒いです。はぁはぁいってます。

こつぶ「今から寝るって言ってェ!言ってェ!寝てますって言ってェ!」

こつぶ必死(笑)

唸り続けるもやし。

もやしやりすぎるのが玉に瑕。

もやしが唸りながら足音大きめに階段を登ってフェードアウトしてからもこつぶ震えまくってました。

よっぽど怖いんだなぁ。







翌朝。

こつぶ「昨日鬼さん来た・・・おとうさん見た?」

もやし「え、ええー見てない」

こつぶ「おとうさんみたいに(鍵を)カチャカチャして入ってきた・・・」

もやし「ええーこわい」

こつぶ「下(降りて)来ておとうさんのスリッパ履いておしっこしてた・・・(震)

私(ブフーーーー!)

噴き出して笑うのを堪えました。






一部LINEで使ったうちの西田敏行氏。
笑顔が似てると評判。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


