スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8ヶ月健診。

2014年08月06日 09:59

そういや全然、妊娠生活のこと書いてないですね。

こつぶのときと大違いだw

いや、正直つわりがひどくてひどくて書く気が起こらなかったっていう…

何度もこつぶのときの日記やブログを読み返しては「嘘…こんなに私元気やったん…?」と驚いてました(´・ω・`)

まずこつぶのときは食べ悪阻、いわゆる食べないと気持ち悪い、お腹がすくと気持ち悪いというつわりでした。

だからごはんは作れないけど外食でちゃんと食べてたり、食べるから体重も増えていくけど増え過ぎないように気を付けたり…初めての妊娠ということで結構色々頑張ってました。

でも今回は違う!!!

どちらかというと吐きつわり?でも食べたくないから食べてないし食べなかったら吐くものないしただじっと横になってる…というもの…

食べれるものを探せと言われてもなかった…

ただ今回で知ったのは「麺類が吐きやすい」でしたw

ごはんとかパンは喉が詰まるというかねちょぉと出てくるんですけど麺類がびっくりするぐらいトゥルン!と出てくるんです。

麺類最強。

それを知ってからはパスタに少しハマりましたw

しかもフレッシュトマトソースだと吐かないし食べやすいっていう。

こつぶのときに感じたうどん最強☆、は出てこなかったですけど相変わらず蕎麦は食べたくなくなりましたwこれ不思議だな。

あとは氷。

今氷にハマってます。ガリガリかみたい。うまいーー!冷たいーーー!

でも全体的につわりのピークは収まってきたので、ごはんも食べれるし、吐くことはなくなりました。

吐き気やしんどさ、ダルさはありますけど。

で、体重もこつぶのときの週数と同じ感じになってきました。

てかもうみぞおちまで子宮が膨らんでるらしいです。スゲーーー

周りには吐き気がひどいのは女の子じゃ…なんて言われててイヤイヤ、もやしんとこの兄弟みんな男産んでるし、もやしもうちは男しか生まれない気がするとか言ってるしとか思ってたら女の子だったっていう。

ほんとに、なんというか、こつぶのときも感じたけど、我が子には生まれる前から色々裏切られているw

とりあえず五体満足で、心身共に健康ならそれだけでいいです。



超音波写真。

こつぶと同じ顔。

次回は二週間後~

糖検査の結果出るかな~

後期胎児ドッグも受けてきます~

家族3人で行ってきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


