スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電車問題。

2014年07月30日 11:04



なんかこつぶのときも書いたような気がするんですが。

こつぶをエルゴとか抱っこ紐で抱いているときに、席を譲ってもらうことがあったんですが、こつぶは抱っこ紐のままで座るとぐずりました。多分足が浮かないからかケツが膝に当たるからかとりあえず居心地がよくないらしくて抱っこひものときは電車とか立ってましたし、正直エルゴそんなに疲れないんで苦痛じゃなかったです。

「どうぞ」

って譲られてもああ大丈夫ですって断ったり…

ただ、妊婦は違いますね。。

席を譲ってください。。

譲って欲しいです。。

特に優先座席にやってきたらちょっと気にかけて欲しいです。。

乳幼児を連れた妊婦にも席を譲ってください。。

私はこつぶのときもつわりはひどかったけど、今回よりはマシだった気がします。

今回はひどい。

しかも、3歳児を連れて40分電車に乗らなければならない状況。

これはもうほんと座らないとやってられないです。

座ると楽になるんだ、ほんと。

マタニティマークが自慢だ何だと言われる昨今ですが、バンバン付けてますよ私。

妊娠したのも悪阻辛いのも自分の責任じゃないか。病気じゃないから我慢しろタクシー使えとか某掲示板に書かれたりしますけど。

ぜひ、健康な方で優先座席に座っているなら、わざわざ優先座席にやってきたお年寄りや妊婦、体の不自由な人には譲ってあげてください。。お願いします。。


画像はつわりで苦しむ私とタイ料理屋の焼鳥を食べるこつぶ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


