スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごはんlogとかいろいろ。

2013年06月09日 10:51

またためてもた、、、



たらのムニエル?
じゃがいもとツナとフリッジの豆乳グラタン
ちくわきゅうり
そら豆



豆乳グラタンがもやしに好評でした。

調整豆乳だと牛乳ぽいからかな?

コストコのバニラ味豆乳使ったよ。

小麦粉と調整豆乳を火にかけてねりねりしたんだけど、私これいっつも調整下手でだまっだまになる。

だからマジックブレッドでぶいーんと攪拌。

豆乳いれて攪拌。

攪拌。

滑らかになった(^^)





キャベツとあさりと豚バラ炒め
大根と手羽元の煮物
チーズちくわきゅうり
わかめとキュウリの酢の物
じゃがいもといんげんの味噌汁
なんかの胡麻和え?

こつぶは大根よく食べた。

こういう砂糖醤油系の煮物は食べるなあ。

ブリ大根、とか。




ブイヤベース
棒棒鶏
昨日の残り


ブイヤベースはもやしの好物。

スープだからこつぶも飲むかな?と思って飲ませたら

こつぶ「おいしない」

だそうでwwwww

わかるわかる。おかーさんもブイヤベースおいしくないwwwwww

週一ブイヤベースでもいいと言われたので楽だから週一ブイヤベースにしようかな。但しこつぶは食わないから結局二度手間wwwwww




カレー

玉ねぎ、人参、じゃがいも、ズッキーニ、ほうれん草、鶏ももが入ってます。

こつぶもりもり食べた。

子供ってやっぱカレー好きだね。













番外編

ご近所さんのかっちゃんから筍とワラビの煮物もらったwwwwww



主夫かよwwwwwwwww

しかもうまいwwwwwwwwwwwww

わらびのアク抜きしたとかマジ何者wwwwwwwwwwwwwwwww

主婦歴はあるつもりの私したことないっすwwwwwwwwwwwwww










マンゴー

安いほうのマンゴー

もやしが好きなマンゴー



こんな剥き方で食べるとかどうかしてるぜ









ディーンアンドデルーカのパン。卵乳製品不使用。








コンビニのおにぎりそうやって向いちゃったかー(´・ω・`)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


