
--年--月--日 --:--


カレーコロッケ。

2013年04月30日 19:44



カレーコロッケ
さば塩焼き
トマトと焼き海苔の酢の物
あさりとあげの味噌汁
納豆
ごはん

カレーコロッケは残った手羽先カレーの手羽先をほぐして蒸かしたじゃがいも大1個を追加して丸めて揚げ焼き。

最近揚げ焼きが苦じゃない。

なぜか。

理由1.使い捨てのナイロン手袋やパン粉をつけるのにナイロン袋を使ったりして洗い物や掃除を減らした

理由2.今まで水溶き小麦粉→パン粉で冷めたらふにゃふにゃでおいしくなったけど、水溶き小麦粉+片栗粉→パン粉で揚げ焼きにすると冷めてもカリカリで楽しい

そんな感じ(≧∇≦)単純(≧∇≦)

こつぶも食べやすいように小さく丸めて。

残ったやつは冷凍して弁当に使おう(手羽先が再冷凍だが気にしたら負けだ)

我が家はカレー味の○○があんまり好きじゃない。ほんのりカレー味のやつ。カレー味のとり軟骨からあげ、とかカレー味のスナック菓子、とか。
でももやし曰く

「ここまでカレー味やとおいしい」

私「てかカレー味とかやなくてカレーです

もやし「ここまでカレー味はうまい」

私「カレーです



塩さばもほんとは味噌成分をとって欲しいから味噌煮にするところだったけど、もやしが味噌煮好きじゃないらしいので(ああ私優しい( *´ノд`))


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


