スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


王子動物園。

2013年04月14日 20:03

こつぶと二人で王子動物園へ行ってきました。



私「ぞうさん見に行く?」

こつぶ「ぞうさん、、、うん!」

てことで電車に乗って15分。

近いわー

そんでやっぱ親子連れ多いわー

親子連れについて行ったら到着しました。

駅からずっとパンダ推しのようで、こつぶも「ぱんら(パンダ)さん!」と興奮しっぱなし笑



園内に、機関車が置いてあってそれもこつぶ興奮してました。



うちの子エライ!と思ったのは、その電車の中にある座席に座るときちゃんと靴を脱いだこと。

遊具だから、靴のまま乗ったりしてる子もいただろうに。

マナーは大事よね。


で、ぞうさん。



砂浴びもしてました。

あとは、パンダさんとか(寝てて後ろ姿しか見えなかったけど)コアラさんとかキリンさんとか。

お土産屋さんで動物園関係ない乗り物シールと飴を買わされました。マジ動物どこにもねえ。


お弁当持って行けばよかったなーと後悔。

直前まで考えてたんですけどなんとかなるかーとか思ってまあ何ともなんなかったんですけどね。

仕方ないのでポテトを購入。

焼きそばもあったけど(原材料は多少怪しいけど特に麺)こつぶにいる?て聞いたら「ちゅるちゅるやーや(いや)」と言うので。

で、一通りさっと動物を見て、

こつぶ「しゅしゅぽぽは?」

と機関車のとこに行きたそうだったのでもう一回行って遊んで、入場ゲートのあったあんこが詰まってるキャラの自販機を見つけたこつぶ。動物園あざとい。

こつぶ「ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん、!」

とイントロを叫ぶこつぶ。

アンパンマ○と言う単語を覚えさせていないので、うちではこつぶ彼を呼ぶときオープニング曲のイントロを歌います。


飲みたい!となったのであんこが詰まったキャラのぶどうジュースを購入。

その近くに桜ソフトクリームがあり

私「あー、、、美味しそう、、、でもこつぶは食べられへんしなー、、、でも美味しそうやなー、、、おかーさん食べたいなー、、、」

ってまあ独り言みたいに言ってたらこつぶが

こつぶ「いーよ!いって!いーよ!」

って言葉だけじゃなくて背中をほんとに押してくれまして!(◎_◎;)

ま、マジで?

ってなって買いに行きました私。

食べたがるかなーと心配してたんですが、ほんとにこつぶ全然欲しがらず

こつぶ「おかーりちょーだい(おかわり頂戴)」

と2本目のジュースを要求してきただけで。

もうなんかほんとビックリして嬉しかった。゚(。ノω\。)゚。

マジで背中を押されたこともそうだけど、食べれるもの、食べれないもの(食べたら痒くなるもの)をなんとか理解しようとする姿に成長してるんだなあって。




なぜか柵と柵の間に入ろうとするこつぶ。



帰っておにぎり作って、15時くらいにお昼寝して、1時間ほど私も横になって、起きて、ふたりで納豆とごはんとりんごと、こつぶは歌舞伎揚げ(お菓子)と、ゼリーを食べて、本日の食事終了。


日曜日はだいたいいつもパジャマデーで外には一歩も出ないぞ、がコンセプトなんですけど笑

ずっと春になって暖かくなったらこつぶを動物園に連れてってあげたいなーと思ってたので叶ってよかった。

インドア派な私よくやった。



買わされた飴。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


