
--年--月--日 --:--


アレルギー主張。

2013年02月13日 08:35

「卵と乳がアレルギーなんで、、、」

で、すべてを理解してもらうのって難しいよね。

卵は分かり易いけど



乳っていう一括りがちょい難解

乳製品っていうと

「ああ、牛乳とか(このとか、という接続詞?)」

って言ってチーズ、バターは大丈夫でしょって思われてしまったり。


アレルギー育児をしてたら原材料の最後に「原材料の一部に○○含む」に書いていなくてもわかるけど、わかんない人になわかんないんだよ!!!


んで、あの昔からあるグッピーラムネ。

あれ、卵殻カルシウム入ってるの。

卵アレルギーさん気をつけてね。

うちのこつぶはなんともなかったけど;^_^A

っていうそういうはなし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


