スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すごいねえ。

2012年10月30日 17:37





いやまあ何がすごいって人形を駅?に並べたりだとか(1体は私が並べたんだけど)、ソファの背中の縁にシュシュポポ(電車とか機関車)並べたりだとか、小さい頭でいろんなこと考えて吸収してやってんだなあと。

1歳までは何がなんだかわからず突っ走ってきて、アトピーだとかアレルギーだとか離乳食を食べないだとかで悩んで責めて鬱々してて、1歳くらいから子世話から子育てに移行してきた気がして、ご飯を食べないことにやっぱり悩んだけどなんやかんやと成長してて、2歳近くになってきたら感情が人間ぽくなってきてこれをしたら怒られる、とかこれをしたら楽しいんだ、とかわかってきて、簡単な会話(食べる?うん。みたいな)ならできてそれが嬉しくて可愛くて、今もオムツは替えるし、お風呂は入れるし、ご飯は食べさすし、抱っこもするし、おっぱいも飲むし、アレルギーあるし、野菜食べないけどほんと楽になってきて、いま子育て楽しい?って聞かれたら

「うん、まあまあ」

って答えるんだ。


コメント

  1. なるこ | URL | -

    駅で人が待ってる(^○^)レールっぽい所を電車が走ってる(^○^)

    子供かぁ。2歳くらいの子がぽんとやってきたらなぁって思うけど、色々あってもその成長を一緒に過ごしてくからより感動?とかあるのかなぁ、なんて。

  2. ジュン | URL | -

    Re:すごいねえ。

    なるこさん♪
    いや、私もいまだに思うよ。せめて1歳くらいで生まれてこいって笑もしくはしっかり人間として?笑
    ただ、いまなるこさんに言われて昔を思い出すとあー、、、って感動することに気付いたわ(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


